電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生駒聖天様のお札をいただき、神棚にお祀りしています。

朝夕読経していますが、途中で線香やろうそくが燃え尽きて終わってしまいます。

そのまま最後までお経を読んでいますが、それでいいでしょうか?

消えたら、新しいのをつけるべきですか?

仏壇でお経を読まれている方はどうされてますか?

A 回答 (9件)

ハメハメハさん、adragonflyって人相手にしない方がいいです。


この人いろんな人に意味のわからない事言ってるので(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか…

そうなんです!
相手にするのやめようと思いつつ、ついf(^^;

あー、恥ずかしいことしたなぁと反省してました。。。トホホ


ご親切に教えていただきましてありがとうございます‼

大人げなかったです(>_<)

お礼日時:2018/10/17 19:28

だいたい最初から論点がずれてますよ」←そうおもうのなら 思ってれば?



論点なんて 信心には関係ない・


人が人を信じるのに論点なんて不要・

ご苦労様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからー

質問の答えになっとらん!!

最初の質問を読みたまえ

お礼日時:2018/10/17 10:41

ケンカ売ってます?



あなたに人間性をとやかく言われる覚えはありません。

他人の生き方をあれこれ批判するほど、偉いのか?」←んっ?

これも お礼なのか?

あなたの信じてるものって 相当酷いな(笑)

同じ時代を生きてる人間を信じる方が そんなものを信じるより 多分 心が綺麗に なるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい最初から論点がずれてますよ。
ご苦労様でした。

お礼日時:2018/10/17 10:33

質問に答える気がないようですね。

」←あなたの信じてる生駒聖天様ってのは こんなのを お礼として 他人に言う事を良しと してるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

┐(-。ー;)┌

ケンカ売ってます?

あなたに人間性をとやかく言われる覚えはありません。

他人の生き方をあれこれ批判するほど、偉いのか?

お礼日時:2018/10/17 10:20

助かるべくして助かったのだとしても、その運命に感謝します」←第三者は あなたの身体の事なんて知らない・・



そして あなたの身体が どうなっていようと関係ない・・

あなたの言う生駒聖天様って 個人的な願いが叶えば それでイイのか?

アホらしー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答える気がないようですね。

お礼日時:2018/10/17 10:08

よくわかりませんね。

」←そりゃあ そうでしょうね・・

本当の霊界を知ってる人に遭って教わらないと 偽宗教に引っ掛かる・・

今まで その歴史が続いてきた訳だから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかります。

わたしも宗教はうさんくさい、線香くさくて嫌いくらいに思っていました。

戦争まで起こす宗教ってなんなんだと思ってます。

でも、今は感謝したいんです。

聖天様にご祈祷をお願いして、そのお力で助けていただいたと思ってます。
失笑されることと思いますが。

助かるべくして助かったのだとしても、その運命に感謝します。

とにかくそういうことで、神棚にお札をお祀りしているわけです。

質問の内容から逸脱してしまいました。。。最初の一行で返信しようと思っていましたが。
失礼しました(^^)

お礼日時:2018/10/17 09:08

そうですか?」←そうでしょうね・・



しないといけない事があるので・・

それを知れば 不要だと思う・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんね。

お礼日時:2018/10/16 19:35

生駒聖天の正式名は、真言律宗大本山寶山寺と言います。


今や珍しい神仏習合のお寺です。

読経中は線香と蝋燭は絶やしていけません。終わってから消して下さい。
線香は御本尊が香を食し、蝋燭は闇を照らすと言う意味合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よくわかりました‼

お礼日時:2018/10/16 17:04

誰の為にロウソクに火を灯したり 線香を炊いたり お経を読んだり するのでしょうね?



死人は そんなもの不要だと 思ってるに違いないのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2018/10/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!