プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2018にもなってシリウスをはじめて知り
アランパーソンズを聞く(主にインストのみ)
様になったのですが、彼の様に、厳密には
楽器や作曲作詞一筋から来たのでは無いのに
いつのまにかに大成功と言うの他のバンドなど
ありますかね?
異分野ではテリー伊藤が有名ですが、
音楽業界ではエンジニア上がりがステージにギター持ってメインで
立っている。
ある意味、壮観ですねwどうでしょ?

A 回答 (1件)

こんばんは!



彼は、ビートルズの「アビーロード」やピンク・フロイドのエンジニアリングをするなどで、培った音楽センスをもとに、コンセプト・アルバムを発表するのみで、最初はLIVE活動はしていませんでしたねぇ。相棒のエリック・ウルフソンが亡くなる前に、プロジェクトを解散してソロ活動をしていますが、彼の死は残念でなりません。アルバムの「Eye in The Sky」は、彼らの中でもっとも売れた1枚です!(^-^)


◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー)- Way Out Of Here

 G,VoのSteven Wilsonは、エンジニアでキング・クリムゾン、ジェスロ・タルのリマスターも手掛けています。英国のプログレ・メタルを牽引しているバンドです。

◎Zedd(ゼッド)- One Strange Rock
https://www.youtube.com/watch?v=fFDbzbHjaZQ
彼は音楽プロデューサーで、レディ・ガガ、アリアナ・グランデなど、様々なアーティストのプロデュースをしながら、自身もヒットを飛ばしています。

◎David Guetta(デヴィッド・ゲッタ) - Where Them Girls At
https://www.youtube.com/watch?v=p4kVWCSzfK4
 彼も音楽プロデューサーで、様々なミュージシャンのプロデュースをしていますねえ。


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだ結構いるんですね。日本だと今週のウタゲをみて
タカミとか言うボーカリストを調べてたら出た
浅倉大介がそういってもいい感じですね。

お礼日時:2018/11/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!