アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず自分で調べたんですが、よくわからなくて…。
いつ、どこで、いくらぐらい必要かなど教えてくださるとありがたいです。
県南…といっても広いですので、稲敷郡にします…。
お願いします。

A 回答 (3件)

原付免許の取り方です。



受験資格 16歳以上
受験方法 運転免許センター(試験場) などで受験。
場所は下記をご覧ください。
「茨城県警察運転免許センター」
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/unten/menkyo/m …

持参する物
住民票の写し 運転免許申請書(試験場で貰う)
受験票 (3cm×2.4cmの写真を貼ったもの)
筆記用具 認印
費用は 7,600円です
(受験料\1,600・受講料\4,200・交付手数料\1,800)

視力は両目で0.5以上(眼鏡・コンタクト使用可)
他に、聴力・色彩識別能力・運動能力を検査します。

学科試験 正しい交通ルールやマナーについての試験。
文章問題46問・イラスト問題2問。
90%以上正解で合格。(試験時間30分)

原付講習  安全運転のための乗り方講習(3時間)

参考URL:http://www.nifukyo.or.jp/license/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださり、ありがとうございます!!
ふむふむ…。

お礼日時:2001/07/22 16:37

近所のバイクショップで一番近い試験会場を教えてくれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね。
それがいいかもしれません…。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 16:39

asmariさん


こんにちは。 僕も お近くのバイクショップで 一番近い試験場を
聞くのが良いと思いますが 又は近くの自動車教習所に問い合わせてみては
どうでしょうか?

ちなみに 僕は守谷で取得しました(笑)
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!