電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9行目からA列の最終行目までを削除しようと、下記構文で処理しています。
Range("A9", Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp)).EntireRow.Delete

でも上記だと、A9行目以降がすべて空白場合、9行目より上のデータが消えてしまいます。
A列が空白でも、9行目より上(1行目~8行目)を消さないように処理したいのですが、
どの様に修正すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

>9行目より上(1行目~8行目)を消さないように処理したいのですが、
>どの様に修正すれば良いでしょうか?
End(xlUp)のセルの行番号が8より小さな場合は何もしない(大きな場合のみ処理する)ようにすれば良いのではないでしょうか?

以下、一例です。
rw = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
If rw > 8 Then Range("A9").Resize(rw - 8).EntireRow.Delete
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題無く処理する事ができました。