アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に距離を置いた方がいいと言われました。

距離を置きたい

ではなく

君のために俺は役不足だから。
距離を置いた方がいいと思う。と。
遅かれ早かれこういう時期はきていた。

そして、
俺は一度別れ話をして傷つけてるし、
今回また距離を置こうとして傷つけてるのもわかってる。その上で言ってる。

もしこのまま付き合い続けても、
今回の話(距離をおく)を思い出して落ち込まれるのも耐えられない。

それも全部想定した上で言ってる。
君が過去を水に流せる性格ならいいけど、出来ないのはわかってるから。
と言われました。

前日までは、君と出会えてよかったとか言ってたのに。

私は今まで、かなり彼を追い詰めていたんだと反省しました。
彼は何でも受け止めるから、俺に依存して欲しい。全てを受け入れるからと言っていて、私もその言葉に甘え過ぎてたんだとおもいます。
年齢も一回り上なので、余計に甘えてました。

さすがに2回も別れに繋がる話をされて、凹みましたが、そこまでのことをしたんだなと反省し、彼には謝罪をして今までの感謝を伝えて、泣く泣く受け入れました。

そしたら、別れたくて言ってるじゃない。
俺が役不足なだけ。申し訳ない。
好きな気持ちは変わってない。
だから距離は置かなくていいよと。

そして今度は『絶対に別れないから。何があっても。』とLINEがきました。
今週末は前に(喧嘩して)デート無断キャンセルして行けなかった○○に行こうね!とか。

彼の考えてることがわかりません。
今は全く返信してないです。

もし会ったとしてもギクシャクするのは間違いないし、彼にすごく気を遣うと思います。
何もなかったように振る舞うことを求められてると思うのですが、きっと無理です。

でもそうなるとまた『水に流せないなら無理だわ』と言われるのがわかっているので、もうどう接していいのかわからないです。

A 回答 (6件)

意味不明な男ですね。

自分に酔ってるみたい。

思うんだけど、他に女と遊ぶ口実なんじゃないですか。
    • good
    • 3

「前日までは、君と出会えてよかった」が「距離を置いた方がいい」でしょ。


「何でも受け止めるから、俺に依存して欲しい、全てを受け入れるから」が「距離を置いた方がいい」になってるわけですよ。

で、あなたが受け入れたら、「距離は置かなくていいよ」、「絶対に別れないから。何があっても。」なわけです。

「役不足」と言いながら、あなたの反応を見ながらあなたをコントロールしたいだけです。

あなたが振り回されることなど一切考えてません。

もう、やめた方がいいですね。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



>もうどう接していいのかわからないです。

もうこういう場合は、彼から離れるしかないのですよ。
彼に食い下がろうとするから、いけないんだよ。
辛くとも寂しくなろうとも、覚悟を決めて貴女のほうから
離れることです。

貴女が何歳ぐらいで、その一回り上の男が何歳かはしらないけど。
12歳も上の男が貴女に対して役不足だということはないよ。
もう貴女に面倒になったんだよ。

>彼は何でも受け止めるから、俺に依存して欲しい。全てを受け入れるからと言っていて、
私もその言葉に甘え過ぎてたんだとおもいます。

こう言われていたのであれば、甘えるよね。当たり前だよね。
全てを受け入れるからなんて言われていればね。

しかし、こういうセリフは貴女をモノにするまでの口説き文句だったと思いますよ。
で、いざ貴女をモノにしたら、面倒になってきたんだよ。
彼からしたら、貴女のことは遊びだったのだと思います。

貴女に本気であれば、言ったことについては責任を持って、面倒になることはないからね。
今回のことだけではなくて、今までにも別れ話が出ていたわけですよね。

あとは、貴女を牽制しているよね。
最初に別れ話をしておいて、彼に非があったことを
貴女が追及してこなければ、面倒なことを言ってこなければ
続けてもいいよ。要はこの関係は貴女次第だよと、いうことですよ。

貴女が水に流せない何かが過去にあったのですよね。
書いてないのでわかりませんが。

>何もなかったように振る舞うことを求められてると思うのですが、

貴女は彼が考えていることがわからないと書いているが
ちゃんとわかっているじゃないよ。

何もなかったように振る舞えことができなければ、
もう無理ですよ。貴女も無理だと言っているしね。

だから、貴女がつらくなろうが、苦しくなろうが
覚悟を決めて、貴女が別れを選択するしかないのですよ。

こういうのはよくないよ。それはね、

また相手から連絡がきたりしたら、別れたあとにね。
貴女がまたぐらぐらして、もう会えなくなるより
会いたくなってしまい、会ってしまうことですよ。

上手にごまかされてしまう。

もうね、こういうケースはね、相手がどうのこうのと言ったり思うより
貴女自身の問題なのですよ。

自ら別れるか、上手にごまかされて、何度もこういうことを繰り返して
だらだらといくかです。

彼自身は貴女とはもう関係なく、俺は君にとって役不足であるなんて
言っているが、面倒なことを言いだすのであれば、貴女から「さようなら」
したいのですよ。

どういう流れでこの彼と付き合うようになったのかはしらないけど、

>彼は何でも受け止めるから、俺に依存して欲しい。全てを受け入れるからと言っていて、

貴女をモノにするまでの、口説き文句であって
貴女のことは遊びだったのだと思います。
    • good
    • 7

こんばんは。


彼の本音は『もう終わりにしたい』のだと思います。
    • good
    • 2

役不足って意味わかってます?

    • good
    • 0

この状態を「振り回されてる」と言いますね。


こういう男は私はとても許せません。
「何言ってんだコイツ。お前の思い通りにさせてたまるか。私が決めるから黙っとれ」って感じです。
はい。もうこの男は「お前」で十分。

こうもコロコロ気が変わる人って怖くないですか。
何を信じて良いのやら。何も信じられません!

「もう振り回されるのは嫌だから別れたい」
で良いと思いますね。

別れないことを選ぶとしても
「お前の好きなようにはさせないから」
というアピールは必須だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!