プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12月に近くの植物園の高山植物コーナーで取った写真の花の名前がわかりません。ご存知の方がいれば教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

西洋オダマキに良く似ています。


別名 アキレギア
アクイレギアなど

https://horti.jp/6643
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ガーデニングできるるんですね、機会があれば苗を探してみます。

お礼日時:2018/10/17 21:42

オダマキの仲間だと思います。


ただ、高山に生えるミヤマオダマキよりも園芸種に見た目が似ているような…?
http://mikawanoyasou.org/data/miyamaodamaki.htm
https://shiny-garden.com/post-2243/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。園芸種?だったんですか、調べてもわからいはずですね。また宜しくお願いします。

お礼日時:2018/10/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!