アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上も花の名前もわからず庭に植えたままになっている花木の名前を教えてください。
写真はつぼみです。毎年4月には開いてきます。

「花の名前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。
    全体を取ったものです。
    20年たってもあまり大きくなりませんが、根の周りに新芽がいっぱいです。

    「花の名前」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 14:25

A 回答 (10件)

全体像で、下部から真っ直ぐ伸びた枝に花が付くのは、プルナスの特徴で20年でも、そのくらいです。

と言うか長生きかも知れないです。
    • good
    • 0

ニワウメ(プルナス)です。

    • good
    • 0

もしかして シジミバナの仲間?


https://blog.goo.ne.jp/ktm2017/e/fe540ec8cd9b34a …
    • good
    • 0

20年くらい前なら、プルナスと云う名前で売り出された、ニワウメかも知れないです。

    • good
    • 0

もし、サクラやウメより花が小さめなら、ニワウメかも知れないです。

    • good
    • 1

花の付き方だと、アメントウ(唐桃)だけど、枝の流れが?全体像の画像撮れますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

可愛いですね。


ボケかなぁと思います。葉っぱはどんな感じなんでしょう、花桃とボケの葉っぱで検索してみてください^^
    • good
    • 1

追記します



ハナモモは、花を観賞するために改良されたモモです
ハナモモの中にも種類があります

もしもボケならば枝に鋭いトゲがあります

https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/hanamomo.htm

https://www.flower-db.com/ja/flowers/prunnus-per …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。ボケは別に庭にありますので、はなももで間違いないようです。幹がだいぶ弱ってきているようで、新しい芽が出てきましたので、そちらも大事にしようかと思います。

お礼日時:2022/03/30 10:47

ハナモモ(花桃)ではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。毎年春に庭先に咲いている花です。両親からもらった花で今は聞くこともできず、名前もわからないままそのままにしていました。なんとなく教えていただいたような名前だったような気がします。

お礼日時:2022/03/30 10:17

ボケの花っぽく見えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。花がまだつぼみだったので、分かりにくかったようですいますん。

お礼日時:2022/03/30 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!