プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単位は何千人に1人でもいくらでもいいです。ソロで歌う実力もないようなアイドルとか、ヘタクソなやつはプロと認めず除外します

A 回答 (6件)

本当に歌が上手いと言えるのは、古いけれどスピッツや絢香さん位ですね。


AKB48,乃木坂46とか見た目だけ。
    • good
    • 0

あなたの思う「ソロで歌う実力もないようなアイドルとか、ヘタクソなやつはプロと認めず除外」したあとのプロと呼べる人らはどんな人らで何人くらいいることになります?


それを分子に、日本国内であれば日本国民人口を分母にした分数を作ればすぐに分かります。


あなた流の分子の定義づけが分からないため、おそらくあなた以外には答えの出しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや分子にはアマチュアも含みます。最初に答えてくれた方はその点わかってくれてるんですが。。

お礼日時:2018/10/18 22:25

確率の問題ではないでしょう



韓国や中国、黒人などは
歌の考え方が違うので
そこらの人が歌っても
下手なアイドル歌手より全然上手い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこらの人っていってもやっぱヘタクソのほうが多いでしょう・・・ヘタなアイドルとドッコイドッコイの・・

お礼日時:2018/10/18 13:57

アイドルとは その名の通りI DOOLから来ています・・



人形です・・

事務所に依って作られたもの・・

歌唱力が あれば売れる訳ではないので この質問自体 成り立たない・・

八代亜紀だって 売れない時代を何年間も過ごしてきた・・
    • good
    • 1

市町村に一人ぐらいの確立ですので、


概ね10万人に一人程度の確率と言えましょうか。
    • good
    • 1

才能がどのようなモノかにもよりますが、歌のうまさテクニックと言うレベルなら、カラオケが発達した現代では100人に一人ぐらいは歌手として通用するテクニックを持っていると思います。



ただ、芸術というのはテクニックだけでなく「人々の心を揺り動かす力」でもあるので、そういう部分であれば千人に一人ぐらいまで下がるのではないかと思います。まあ、1学年に10クラスあれば、一人ぐらい飛びぬけてすごく面白いヤツとかすごく才能がある奴がいるので、500人程度に1人でもいいかもしれません。

ただ、それらの才能をもっているとしても「メディアに露出する幸運、そのチャンスを生かして人気を得るなにか」を才能とするなら、1万人に1人ぐらいでしょうか。

質問者様は「ヘタクソなやつはプロと認めず除外」されていますが、そういう世界に入ると逆に「ものすごくうまいのにプロと認められない人」がたくさんいるのを見られるようになります。

メジャーで稼いでいる人気者と何が違うのか、正直分かりません。歌もうまいし、ルックスもいいし、感動させる能力もあるのにメジャーになれない人が多いことを考えると「運をつかめる才能」が一番重要で、それは10万人に一人ぐらいなのだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!