アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に中学校の同窓会を予定しています。
ビンゴゲームでもやりたいのですが、
普通にやっても面白くないのですよね。

以前名前でビンゴをやったことがあります。
名前をひらがなで各自書いてもらって50音のクジを用意し、
司会の人がくじを引いて各自消しこんでいくというものでした。
名前にも長短があるので、多少の調節は必要ですが、
なかなか面白かったです。
ただ「こ」が出なかったので女性は6割ダメでした。

(1)他にも面白そうな変り種ビンゴがあったら
教えてください。
(2)景品で受けがよかったもの、
安価で多くの人に渡るものが何かありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)はパス。

すみません。
(2)ウケた景品

・ミニスカポリス他の衣装・・・ドンキで¥10,000
 幹事(私)の独断と偏見で若いカワイイ子に当て着替えさせました。
 ウケて終わったから良かったものの一歩間違えばセクハラもんでした。

・タミヤ製ラジコンカーキット一式
 箱がでかく絵がそれっぽい(?)ので貰う人より
 まわりが盛り上がりました。
 男の子の憧れ、大人になってもです。
 女性にはつまらんモノかもしれませんが
 御自分でやるもよし、誰かに贈物にしてもよし・・・

・景品持ち寄り制度
 各人自宅にて未使用のもの、あるいは中古でも新品並のものなど
 ¥3,000未満のものを持ち寄りナンバーつけて景品に
 これは誰のダ~とか盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキかぁ。
行ってみると色々ありそうですね!
幹事やるの初めてなんですけど、
結構やりたい放題できて楽しいんですね(>_<)

タミヤ式ラジコンカーキット一式ってなんですか?(笑)
興味があるので探しに行ってみます(≧∀≦)
おもちゃ屋さんに行けばありそうな雰囲気...。
それともラジコン屋さんが別にあるのかなぁ。
natsuは女のコなので良くわかりません。
無知でごめんなさいm(__)m


景品持ちより制度かぁ!
これいいですね!
集まるもの見て幹事も楽しめそう!

いろいろアドバイスいただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/10 15:53

普通にビンゴゲームをした後に、同じカードを使って、「ツイテいない人のためのビンゴ」というのをやりました。


本当は番号が出たら喜ぶのだけど、これは、
番号が出たら、終わり。
一番最後までカードの中の番号を呼ばれなかった人が1位 
というものでした。

景品は、お菓子のつかみ取りはどうでしょう。
使える道具や回数を工夫すれば量の変化もつけられるし、最後の方は少しずつしかつかめないから、かなりの人がもらうことができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発想の転換ですね!
ツイてない人が一番ツイてるなんて面白いじゃないですか!
もう一人の幹事と検討してみないとわかりませんが
採用させてもらいます!

賞品に差をつけるのではなく、
お菓子の量で差をつければいいんですね!
お菓子ならお金もかからないしいいですね(^-^)
それにたくさんの人に行き渡りそうでナイスです☆彡

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/10 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!