街中で見かけて「グッときた人」の思い出

子供乗せ自転車の購入を考えています。そこで、イオンの自転車を見に行ったのですが、現物がなくて…。イオンにはカラーカーゴともう一種類、リクライニングが出来るものがありました。一応、リクライニングの出来る方を予約はしたのですが、いろんなサイトを見てもカラーカーゴの良さは載ってるのですが、予約した方は載っていないので不安です。カラーカーゴの方が良いですか?購入されている方、現物を見たことがある方、コメントください。見た目もどうですか?色も白とオレンジ迷ってます。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

今年の3月に買い、カラーカーゴのオレンジ使ってます。

目立つので間違えにくいかも。

安定してて、乗り心地はいいですよ。
風よけ買われるなら、一緒に買って取り付けてもらったほうがいいです。後で買い足したら、接続が大変で
難儀しました。

今はリクライニングもあるんですか?(子供乗せ部分ですか?)
知りませんでした。出たばかりなのかもしれませんね。でも最新の方がより改良されてていいように思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます。私が聞いたのは最新の物だったのでしょうか?軽いらしいです。リクライニングは子供乗せ部分です

• 0

ご希望されている解答と趣旨が違いますが、

私はあんな危ないものはないと思っています。
家では当然使いませんでした。
もちろん車に乗せていても事故はありますが、
改良されいい製品なのでしょうが
突発的なことが起きて転倒したら、
(転倒しないまでも子供さんが落ちたら)
そこへもし車がきたら悲惨なことになります。

意見として聞いていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。乗る際は。アドバイス気をつけます。

#1です。

HPでは見かけませんよね。
うちのは後ろもつけたので、結構重いです。
たぶん最新なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなです。HPでも見ないんで、色とかが気になって…。車種フロートキッスっていうみたいです。

新製品については知りません。

ごめんなさい。
私も現物をみずに普通のカラーカーゴを購入したのですが、普通のカラーカーゴのホワイトは、真っ白ではありませんでした。オフホワイトです。
私はホワイトとカフェオレと迷って、ホワイトにしたので、納品された際、、え?配送間違い?と思い、お客様センターに電話して確認しましたが、ホワイトというカラー指定で、そのオフホワイト色が正しいとのことでした。
ちょっとパールっぽい(よくみるときらきらしている)オフホワイトが、ホワイトです。
今は気に入っているので、気になりませんが。
ホワイトの色の感じだけの回答でした。

運転は慣れないうちは、よく知ってる道をゆっくりといった方がいいですよ。
妊娠中~ベビーカー時代までほとんど自転車に乗ることがなかったので、どこは車がでてきて危ないとか、ここはこのミラーを確認しておかないと、とか、結構忘れています。うちは子供用ヘルメットも買いました。シートベルト、ハンドルロックも忘れずに。
我が家では日々の生活になくてはならないものです。安全に乗りましょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。新製品かどうかわかりませんが、私が購入しようとしているのは、フロートキッスという名前みたいです。 色も白・オレンジ・水色しかないようです。 現物、やっばり見ないとね。軽すぎるのもどうなんでしょう。 運転のアドバイスまで親切にありがとうございました。

せめて子供さんにヘルメットはつけてください。

義務化すべきと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dandelion/493348/531667 …
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメット購入、考えます。
ありがとうございます。

この件に関して他の方の質問に同様に回答しています。

フロートキッス使っています。
なかなかいいですよ。
私もカラーカーゴを買おうと思ってイオンに行ったら、これを見つけて気に入って買いました。

カラーカーゴと違っていい点は、何よりシートがリクライニングになることです。
自転車に子どもを乗せると、子どもが眠ってしまうことが多いのですが、その際リクライニングにならないと前のめりになって危険な感じです。
それが、リクライニングになることで解消されるのですから最高です。

色は白がお勧めです。カラーカーゴと違って本当に白です。
オレンジは少しパールがかっています。
水色の現物はみていないのでわかりません。

子ども乗せ自転車は今まで丸石自転車が特許をとっていて他の自転車屋が参入できなかったそうです。
それが、丸石が倒産したおかげで新しい自転車が出てきたようです。
フロートキッスもそのひとつ。
確かこの夏の終わりぐらいに出た新商品だと思います。

「軽い」と言われたようですが、はっきり言って重いです。それは子どもを乗せて安定するために必要な重さのようで、子どもを乗せると本当に安定します。
かえって乗せないと後ろが重くて不安定な気がします。

それから、フロートキッスはチェーンじゃなくてベルト式です。その利点はわかりませんが、自転車やさんいわく走り出しがスムーズということでした。

あと、重要な点として、タイヤが米式です。
「米式」をご存知ですか?
マウンテンバイクなどで多いタイプです。
普通のママちゃりはほとんど英式なので、空気入れが違います。

ながなが書きましたが、とにかくお勧めです。

• 0