プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの漫画を教えてください!!

社会人になってお金に余裕が出来たので念願の漫画部屋を作りたくて好きなマンガを沢山買っています!!ですが、自分がしってる漫画だけでは部屋を埋め尽くせそうにないので面白そうな漫画を教えてください!!

A 回答 (9件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね!
知らなかったので読んでみようと思います!!

お礼日時:2018/10/22 07:57

【3×3 EYES】手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン。


(第1巻・2巻を読まずに)最初に第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT …
【風の谷のナウシカ】
https://matome.naver.jp/odai/2140532440617045601 …
【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
【北斗の拳】

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=T8LRU4QE4xE
【るろうに剣心】
https://www.youtube.com/watch?v=vOVe4HCX31U
【ベルサイユのばら】
https://www.youtube.com/watch?v=0aqGwam3LoA
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
・元祖【聖闘士星矢】の243年前の前聖戦。元祖を知らなくても大丈夫。
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=pmwJikY9ll8
    • good
    • 1

かなり古いコミックなら「スラムダンク」とか「幽遊白書」かな?



割りと新しそうなのは「がっこうぐらし」かな?原作は読んだ事無いけど、テレビアニメが面白かったから!あと「ゆるキャン△」も結構面白いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スラダン、幽白は持ってます!!
萌え萌え系の漫画って手を出しにくいですね……

お礼日時:2018/10/22 07:58

君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所


https://bookmeter.com/books/5145389

1話完結式で数話はなしがすすみますが、徐々にストーリー形式になるとなかなかの読み応えです
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメ観てから原作も揃えましたよ!!

お礼日時:2018/10/21 20:57

不滅のあなたへ



https://www.youtube.com/watch?v=jezmDE6ywfc

『じぶんを獲得していくものがたり』です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し前に話題になってた時に購入しました!!本当に最高の作品ですよね!

お礼日時:2018/10/21 20:56

私は女性ですので、どうしても少女・女性漫画に偏ってしまうのですが、


清水玲子「秘密」
よしながふみ「大奥」
このあたりは男性でも女性でも面白いのではないかと思います
(お好みでなかったらごめんなさい)

重いテーマのものですが「親なるもの断崖」曽根富美子はプロレタリア文学のようです

古いですが 私は里中真智子さんや、一条ゆかりさん、山岸凉子さんが好きで、中でも
「海のオーロラ」「あすなろ坂」里中満智子
「砂の城」「プライド」一条ゆかり
「負の暗示」(神かくし・秋田文庫収録の中のー短編)

他に
「透明なゆりかご」
「ちはやふる」
「orange」
「町田くんの世界」
「3月のライオン」
「俺物語」
「薔薇王の葬列」
「AIの遺伝子」
ГBASARA」
「7SEEDS」
Г乙嫁語り」
「千年万年りんごの子」
「夏目友人帳」
「喰う寝るふたり 住むふたり」
「monster」
「Drコトー診療所」
「ゴールデンカムイ」
「よつばと!」
「僕だけがいない町」
「宇宙兄弟」

ジャンルはバラバラですみません
他の方と重複しないものを挙げました
正直書き切れませんがこの辺で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今まであまり興味を示さなかったジャンルなので知らない作品ばかりです!ちはやふる、三月のライオン、俺物語、BASARA、ゴールデンカムイ、よつばと!、僕だけがいない街、宇宙兄弟以外聞いたこともないような作品ですね。少し調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/21 20:54

社会人になったというぐらいの方なのでお若い方と想定します


普段どういったものが好きかわからないので、まず一般論的なお勧めになりますが
昔の名作とかも流れを追っていくと今の漫画への影響や流れも見えて面白いと思います

普段どんなのが好きかわからないので、なんともいえませんけど…
定番の手塚治虫とか、マニアックなところで諸星大二郎
楳図和夫さんなど。
少女漫画の24年組と呼ばれている作家の作品、とか…。もし未読でしたらその辺を抑えるのもよいかと思いますし
その辺を知らずして…とも思いますので、ぜひ。
絵柄や表現は古くとも、骨太で筋がしっかりしています。
24年組の作品は男性が読んでも面白い心理面などの掘り下げがすごく読めると思います
少年漫画「今日から俺は」の西森博之さんなども影響を受けたといっています

また、好きな漫画家さんがインタビューなどで語っている
影響を受けた漫画や好きな漫画を追ってみるのも面白いと思いますよ
やみくもに探したり、人のお勧めもいいですが
そういったつながりから広げていくと、あっという間に欲しい漫画のほうが多くなります

既出ですが
めぞん一刻は今マンガワンで公開しているので、読んでみて買うかどうか決めてみては。
ダイ大は外せないと思います

#1さんが挙げていないものと
上にあげた作家さん以外で私の好きな漫画(過去、現在既刊をコンプしているもので気に入っているもの)
過去に読んで面白かった漫画
電影少女
ARMS
フルメタルパニック
ぼくの地球を守って
I'll
未来日記
ピアノのムシ
少年ノート
コウノドリ
鬼灯の冷徹
ハコヅメ
マキバオー
機動警察パトレイバー
じゃじゃ馬グルーミンUP
らんま1/2
境界の輪廻
ファイブスター物語
ぎんぎつね
マスターキートン
狂四朗2030
おたんこナース
動物のお医者さん
HEAVEN
今日から俺は
お茶にごす
天使の小生意気
無限の住人
奇面組
かくかくしかじか
イヴの時間(コミカライズ)
岳~みんなの山
逢魔が刻動物園

他いろいろありますがとりあえずここまでで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去の名作も大好物です!!!
電影少女やらんま½などはもう
集めました!(。 ・`ω・´)
あげてくれた作品の中に知らない作品が沢山あるので調べてみます!18歳ですが火の鳥、はだしのゲンなども集めています笑“今日から俺は”や“ろくでなしBLUES”などのヤンキー漫画には少し抵抗があるのですが、調べたところギャグ漫画の要素を多く入れた作品のようなので読まず嫌いを直して挑戦したいと思います!!沢山のご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/20 14:15

うちにある漫画を紹介しますね


BLEACH
からくりサーカス
うしおととら
金色のガッシュ
スラムダンク
幽遊白書
るろうに剣心
惡の華
アカメが斬る
鋼の錬金術師
からかい上手の高木さん
ラフ
H2
タッチ
DEATHNOTE
新世紀エヴァンゲリオン
暗殺教室
バクマン
べるぜバブ
聖闘士星矢
いちご100%
I”s
うる星やつら
めぞん一刻
ワールドトリガー
進撃の巨人
アイシールド21
メジャー
DRAGONBALL
聲の形
ろくでなしBLUES
ヒカルの碁
SKETDANCE
ダイの大冒険
四月は君の嘘
封神演義

ジャンルはバラバラですが、どれも文句なしに面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!その中で読んだことがない漫画は“惡の華”、“ラフ”、“めぞん一刻”、“ダイ大”です。

お礼日時:2018/10/20 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!