プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からtsファイルをTvtestで再生していたのですが、右クリプログラムで一時的にvlcに変更したあとでTvtestに戻そうとしたら反映されなくなってしまいました。再起動もしたのですがダメでした。何か解決方法はありませんかね?

質問者からの補足コメント

  • それも試したのですができないんですよね、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/20 04:29
  • 教えていただいた方法を試しましたがすべて無理でした。
    vlcから他のアプリには変更可能で反映もされるのですがTVtestだけが無理なんですよね。
    プログラムから開くで再生はできるのですが関連付けが無理でして。

      補足日時:2018/10/20 12:42

A 回答 (4件)

「Windowsメニュー」→「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」の下の方にある


「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」の中から
「TSファイル」のアプリを好きなものに変えればよろしいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です。



であれば、関連付けを外したいアプリを一度アンインストールすれば良いのでは?
そして使いたいアプリに関連付けしてから、外したアプリをインストールしなおす。
もしくは、あまり使わないアプリならそのまま消す。
    • good
    • 0

通常ですと、以下の方法で関連付けを変更出来るはずですので、一度お試しください。



―――――――――――――――――

対象ファイルを右クリックします。
 ↓
「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」をクリックします。
 ↓
「常にこのアプリを使って ~ ファイルを開く」にチェックを入れます。
 ↓
下にスクロールし、「その他のアプリ」をクリックします。
 ↓
下にスクロールし、「この PC で別のアプリを探す」をクリックします。
 ↓
開かせたいソフトのフォルダを開き、開かせたいソフトの実行ファイルをダブルクリックします。

―――――――――――――――――

ソフトの実行ファイルは、ソフトのアイコンが付いていて、名前がそれらしいファイルです。
    • good
    • 0

またもやNo.1です。



てことは、悪いのはそっちだったのか?

ほいじゃレジストリを覗いてみてくだされ。
「Windowsメニュー」を右クリック、「ファイル名を指定して実行」を選択。
そこに「regedit」と書いて「OK」ボタン。
その中の「HKEY_CLASSES_ROOT」を開き、一覧から「Applications」を探してクリック。
そこにアプリの「TVtest」と似たような名前「TVtest.exe」みたいな感じだと思うが
もしそんなフォルダがあればフォルダごと削除しレジストリエディタを閉じます。
もしフォルダが無ければ、他には一切手を触れずそのまま閉じましょう。

んで、もしフォルダがあって削除したなら、これまでと同じ関連付け作業をしてくだされ。
通常であればこれで戻る!…たぶん。

そしてレジストリにフォルダが無かった場合
今度はその「TVtest」というアプリをインストールしなおす。
ちなみにアンインストールの際、設定情報が残ったままになるアプリがたまにあるので
もしそのような場合はすべてを抹消するように。

尚、これらの方法でもダメだった場合、悪いが俺はもうお手上げです。
もっと詳しいどなたかに教えてもらってくだされ。
では、健闘を祈る!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!