プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠中ですが離婚予定です。

発端は主人の不倫疑惑で、1年もの間他の女性にプレゼントを渡していたのが発覚しました。
主人は貢いでいただけと言い、逆ギレで離婚を要求してきています。

あまりに早い離婚要求に滅入ってしまい、実家に帰っています。

何もないと言いながら急変した主人に探偵をつけたいです。

しかし両親は探偵なんて絶対反対!と調査させてくれません。
むしろ1人にしてくれません。

何も出ないかもしれないし、もし出たらそれはそれでショックでお腹の子に影響があるからと思っているのでしょうか?

正直まだ日が浅いためパニックになり、まだ泣くことも多いです。
1人でいるのも辛いです。

しかし私としてはいきなり急変した主人の真実が知りたいのです。

最近では探偵事務所も多くなっていますが、やはり反対しますか?
詐欺っぽいとかで偏見もあるのかなと思います。

A 回答 (6件)

とりあえず、調査費用が


( ̄□||||!!高い

また、真実を知ったところで
関係は破綻してるから
意味を成さない

この、2点に限りますが
納得出来ないですね
    • good
    • 0

あなた自身のことですよね?


調査依頼するかどうかはあなたが決断すればいいことでは?
    • good
    • 1

辛い。


悲しい。
涙が止まらない。
真実が知りたい。
心中お察しします。
まぁ旦那の心境の変化が知りたいよう
ですが、知ったところで納得できれば
良いですが、逆にショックで今まで以上に
傷つくこともあります。
なので、傷つく覚悟があるのでしたら、探偵に
依頼するのも良いかと思います。
きっとご両親様も今の貴女が傷つき悲しんでいる姿を
見て、これ以上傷ついて欲しくないために、反対してい
ると思いますよ。
私が今貴女に一つ言えることとしては、旦那の裏切りで
辛い、悲しいかと思いますが、今は、何よりもお腹にいる
赤ちゃんのことを第一優先に考えてください。
    • good
    • 0

素行がゲス旦那なので回答者みなさんの判定は粗大ゴミで棄てましょう。

    • good
    • 0

両親は、心配なのでしょう。




出産してから考えては?離婚も。

何ヵ月かわからないですが
、本当に妊娠中のことは、胎児に影響がでてしまい、体や性格に悪影響です。

あなたが、元気に明るく楽しく過ごし、赤ちゃんが産まれてくる事を心から望んであげないとかわいそうです。

子供に罪はありません。大切に育ててください。
    • good
    • 0

妊娠中にもかかわらず離婚話が出るには、それなりの原因があるでしょう。

原因があなた側にないのなら、ご主人の不審な行動に離婚話の原因の一端があるのかもしれません。あなたがご主人の異性関係を問うとご主人が「キレる」「離婚」を言い出す。なんて夫婦の実情(やがて子どもが生まれる)から考えるとあり得ない事です。

そこにはご主人の知られたくない何かがある。と、考えるのは自然です。分からないことをそのままにして、離婚という一生の問題であり、夫婦だけの問題ではなく、やがて生まれてくる子どもさんにも関わる問題です。更に言えば離婚後のあなたの人生にもものすごく影響する問題です。知らなかった方がよかった。と、いう問題ではありません。何も知らないまま、知らされないまま離婚の話を進めるなんて考えられません。まるっきり、あなたの気持ちというか心を蔑ろにして処理されようとしています。

親の反対を押し切ってでも、借金をしてでもご主人が何故離婚を迫るのか。その原因を知るためにご主人の行動を把握して分かって行くことが大切です。やがて生まれてくる子どもさんの為にも、その責任が妻のあなたにはあります。ご主人が離婚を希望する原因が分からなければ離婚話は出来ません。くさい物にふたをして事を荒立てないようにするのは、一昔も二昔の考え方です。親のいうとおりにしてあなたの名誉が回復すると思いますか。あなたはご主人を選んで結婚したのですから、離婚の半分の責任はあなたにあるとしても、子どもには何の責任もないでしょう。子どもへの責任に於いてもハッキリさせるべきです。

親が言う調べるな。と、いう理由に合理性があるのなら親の意見に従っても良いでしょう。しかし、気持ちの問題で調べるな、という意見ならそれは正しくものを見て判断する、という視点が欠けています。従いまして、ご主人の行動の事実を把握して、離婚問題に対応するのだ、という姿勢でいるべきです。調査はやりましょう。問題は、キチンとした調査会社を選ぶことです。そのためのヒントは、調査料金が後払いでも良いところ。そして、大手と言われている調査会社は避けた方が賢明です。宣伝の口はうまいが、調査は下手、といえます。詐欺ギリギリのやり方をしているところが結構あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!