アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がおかしいと思います。
私の姉は何をお願いしても基本聞いてくれません
姉が眠たくてお風呂に入らずに寝ても、パパは何も言いません。でも私がそのまま寝ようとしたらちゃんと風呂入れとうるさいです。明らかに差別です。
それに姉がリビングにものお置きっぱなしで散らかしたまま寝ても怒らないのに私だと、汚い、片付けろとうるさいです。
パパは姉の方が大事に決まってます。だからといって大切にされたいとも思いません。
なんで姉だけママやおじいちゃんやおばぁちゃんに何も言われないのか不思議です。ゆうこと聞いてくれないからね、私(○○)はよくお願い聞いてくれるからみんなに頼むんだよ。と言ってきますが私にばっかお願いされるのもいい加減嫌なんですよ。
だいたい聞かないからって諦めるのもどうかと思います。ちゃんと家族やおじいちゃんおばぁちゃんならちゃんとしつけろよ!と思います。何に関しても私にしか頼まないのはおかしいです。ふざけてます。
でも私が断ったら、みんなが聞いてくれないと思い機嫌が悪くなります。私には何も買ってくれないのに、姉には買い物行くけど何かいる?と聞きます。
家族なんかふざけてます。
こっちも色々用事があるんだよ!ものを運ぶのに関しても、今すぐ持ってきてとおじいちゃんが言います。姉には一切言いません。持って降りるのを忘れたら何しょんで、取っておいで!ととってもうるさいです。お前のために生きてんじゃねぇよ、時々くそじじいと思います。なんで私だけ動かないといけないんですか?しつけが出来てないクセに偉そうに頼むんじゃねぇよ!と思います。
家族が大嫌いです。何に関しても厳しくて頭いかれてます。
もう大切にされたいとも思いません。今更ゴメンねとか言われてもふざけんなとしか思えません。家出したいです。家族に好きという思いは1ミリも感じません。
おばぁちゃんには八つ当たりを時々され、ママには愚痴を聞かされ、なずにはものを取られ、おじいちゃんとパパには差別をされ。
こんな家もう嫌です。

誰かこの気持ちわかってください。
長文すみません。

A 回答 (6件)

No.5回答者さんの言われるように何らかの背景があるように思えます。


お姉さんは弱いから守ろうとする。
あなたは強いと思い込んで守らなくてもちゃんと生きられると思っている。
これが大人の妄想です。
個性に合わせて平等に育てることが親の責任です。
弱い子を大事にすると過保護になり成長を妨げます。
強いと思ってもまだあなたは中2の子成長段階で大事な時期です。
子は5歳までに基本的な人格が決まる。 10歳までに未来の成長の元ができる。
思春期で最終的な社会対応力が備わる。
ダメな親を批判するより他人から学びましょう。
学校での友達や教師、近所の人とのふれ合いで社会に通用する人に育って欲しいです。
人にねたみや恨み感情を抱くと心は荒れます。
笑顔で暮らせる友達を持ってね。
    • good
    • 0

お姉さんて… 何らかの障がい者ではないですか?


家族で守る必要がある何らかの理由があるように思えてしょうがないです


ご家族に対する不満には共感したいのですが、
適切な言葉が見つかりません…


たぶん、あなたが若すぎるから
私には気持ちを推し量ることが出来ないのだと思います

じゃあ投稿すんなよ!! って、あなたの今の勢いなら思うかもしれないけど

気持ちは分からないけど、分かろうとしているのです
あなたは、人の気持ちを分かろうとしていますか?
    • good
    • 0

親やおばあちゃん達は 主様は嫁ぐ子供だとわかっているからです。


だからこそ嫁いで相手のお舅さんたちから大事にされる為に今から根性や臨機応変や忍耐力をつけてもらいたいのです。
お姉ちゃんの未来は家の後を継いで親の介護をしていかなければなりません。
お姉ちゃんに嫌われたら介護してくれなくなっちゃうでしょ?
主様に頼られたらどおしますか?
もちろん今の状況では見る気にもならないとは思いますが法律上では義務は発生してしまうのです。
せいぜいお姉ちゃん可愛がってもらいな。
その代わり可愛がってもらった分 親や祖父母が年を重ねたら恩返ししてあげなさいよね。
そう考えてみてください。
主様は世の中に出て切磋琢磨しなければならないのです。
相手の姑さんたちと上手く遣るには忍耐しかありませんからね。
自分で開拓してイカナケレバならない分今から訓練しておかないと急には出来ませんから。
お姉ちゃんは 今 甘やかされている分 未来には苦労が付いて回るでしょう。
でも主様は 大丈夫よね。メンタルを鍛えられていますもの。
何処へ出て行かれても生きてゆけますから。
妹さんたちのあるあるですしね。
もちろん
姉さん達のあるあるでもあるけど。
    • good
    • 1

貴方の腹立たしい気持ち、わかりますよ。


ご家族はお姉さんに気を使っているのでしょうか?
機嫌損ねると、めんどくさいおねーさんなんじゃないですか?
貴方に用事頼んだり、厳しくしたり、色々関わるのは、きっと貴方の方が言いやすく、それをきいてあげて動いてあげているからですよ。
ご家族にとって、貴方の価値はそんなところにあると思います。
お姉さんは社会に出たら何もできない役立たずな人になり、きっと損をします。
貴方は動ける人として、周囲からも重宝されると思いますよ。
理不尽なことも沢山あるように感じるでしょうけど、ご両親や祖父母にとって、言うこときいてくれる貴方のほうが可愛いはずですよ。
もっと、私はこう思ってる!お姉ちゃんと差別しないで!とはっきりつたえてみたら?
気づかずにそうしているご家族かも、知れません。
気づいてもらいましょう。
    • good
    • 0

自立して

    • good
    • 0

クソじじいとクソババアしか居ませんね。


あなたの家庭には。

早くお金を貯めてそこから離れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!