アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか楽器をやりたいなと思い、ギターかベースで考えています。どっちが簡単?というかとっつきやすいでしょうか。ウクレレを2年くらいやっていました。

質問者からの補足コメント

  • どっちのほうがとっつきやすいでしょうか?

      補足日時:2018/10/20 17:15

A 回答 (6件)

それなりに色々な楽器を触れてきました。


誤解を恐れずに言えば、ベースのが楽です。
単純に弦が少ない点、基本的にルート単音をしっかり弾けば成り立つ点、ここがギターと比べて取っ付きやすさの差が出ます。
    • good
    • 0

ギターの方がいいんでないの。


理由は単純。
ギターは独演できるから。
    • good
    • 1

ギターが良いよ。


色々と出来るし。
    • good
    • 1

ウクレレをやっているなら、コードを押さえることも弦を弦の弾き方もしっているでしょうから、ギターでいいと思います。



ギターは六弦なので、コードを押さえにくい場合がありますが、ネックは広いのでウクレレよりも楽と言う場合もあるでしょう。
ギターができれば一応ベースも弾けます。
    • good
    • 1

私はギターでした。


子供の時はベースの役割がわからなかったので、明らかにハーモニーを奏でているギターを始めました。
ちなみに、ギターが弾けるとベースもとりあえずはできるようになります。逆は難しいです。
    • good
    • 1

ベースと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!