電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話を続けるべきか、終わらせるべきか

高校生の男子です。この前、一目惚れした同級生の女子に会話すらした事がありませんでしたが、気持ちを抑えきれず告白しました。
ちなみにその女子には付き合ってる彼氏さんが既にいます。
「今付き合ってる男子と別れたら、自分と付き合って欲しいです。」みたいなことを言ったところ
「会話すらした事がないから、まずは友達にならない? LINEで話しましょう」と言われ、ここ数日LINEでやり取りしています。

ただ情けない話、女子と会話した事があまりないのでどんな話をすればいいかわかりません。だんだんトークの内容が会社の面接試験みたいな、Q&Aみたいになってきています。

このままつまらない話を続けるのは相手にも迷惑がかかってしまう(彼氏さんもいますし)ので会話を終わらせようかな(自分が返信しない)、と思っています。
ただ気遣いやご好意かもしれないとはいえ、
LINEで話しましょう、と好きな女子の方から言われたにも関わらず告白した側が会話を終わらせていいんでしょうか?

また自分の中では、『このまま話を終わらせると「会話してもつまらない男」と思われてしまいそうで会話が盛り上がるまで話していたい!』や『好きな女子と会話が出来て幸せ、このまま会話を続けたい』みたいにも思っています。
ただ気遣いやご好意かもしれないので毎日やり取りするのは迷惑かもしれない…
と葛藤しています。

下らない悩みですが、ぜひアドバイスをください!よろしくお願いします。
また下手くそな長文ですみません。

A 回答 (2件)

Q&Aみたいになったとして、向こうからの回答を膨らませてる?

例えば「カレーが好き」と回答されたら、「どんなカレーが好き?」とか「美味しいお店教えて」とか、膨らませることが大事ですよ。
その流れの中に「俺はこういうのが好き」とか、「こないだ食べたどこそこのカレーは美味しかったよ」とかも放り込むのです。
また、共通の敵を作るのも仲良くなるための手です。
「社会科の○○先生、いつも臭いよね!」とか、そういうことです。
女性と付き合うのに大事なのは、共感です。
相手の好む話に対して、自分も同じだと伝えることが入り口となります。
もちろん、わざとらしいと引かれますのでご注意を。

それと同じくらい大事なのは、理屈より感情を優先すること。
理屈ではダメでも、感情的にOKなものを否定しないことです。
「今朝眠くてダルくて起きられなくてサボっちゃった」に対して「ダメだよ」はNG。
「あるある、そういう時は起きられないよね」はOK。
サボるのがダメだなんて、向こうも当然知っているのですから、それをわざわざ指摘するなんて野暮です。
野暮な男はモテません。
    • 0

高校生の男子君よその恋が成就するか否か決着がつくまで決して会話を終わらせるな!

まず告白してLINEをgetした段階はOK

次に人間どんなことが訪れるかは分からん。とりあえず会話を続けたければテレビの話や女子の間で流行ってそうな話、最近あった何気ないことを長々話さずに短めに話してみよう。

注意事項

・男子しか分からない内容厳禁

・女子7 : 男子3 くらいの割合で話す

・女子の話を聞いてあげるだけでも女子は喜んだりする

勇気あるその告白がいつしか互いに結びあうその日を心から願っています。

あとQ&Aみたいなのはいつか向こうも冷めてしまうから注意!!
    • 0