電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型ニンテンドースイッチには5分以上ゲームを録画出来る機能が搭載されると思いますか?
もしくは今後のアップデートでそうなるか
予想でいいので回答お願いします

A 回答 (1件)

新型ニンテンドースイッチ(仮にnewニンテンドースイッチ)ですが、

わたしは増えると思います。
15分、出来れば30分くらいなら良いですが、5分だと1ゲームプレイの時間よりも短くなることが多く
全部録画できないので、改善してくれないと不便ですよね。

変化内容ですが、

まずハッカー対策(現状チートされ放題で、本体の問題でアップデートで対応が出来ない)
これは絶対にしてくる所かとおもいます、これをしないと3DSの時のマジコンのようにゲームコピーしてただで遊べてしまい、
インターネットでコピーゲームダウンロードして無料で遊んでいる人も増えてきたので、
任天堂もなるべく早く対策したいと思っているから、いつもよりやや早めの新型となったのかと思います。
特にチートは早く対策して欲しいですね。。。チート増えるとオンライン過疎るので・・・

録画時間の増加はプレイステーション4(PS4)ではアップデートで15分→1時間まで増えましたが、1時間の場合5GBほどの容量が減ります。
PS4は500~1000GBとかありますが、スイッチ自体の容量が購入直後でも25GBしか使えないので、録画用に確保すると最初から1/5も減りますよね。
それを保存すると更に1/5減ってしまう。SDに保存するにしても、まず本体に一時保存領域を確保しないといけないので、
アップデートでの対応は難しいのかなーとも思います。
新型は最低でも64GBにはなりそうですし、出来れば128GB位になってくれるとありがたいですね。

あとはいつも通り性能の向上はあると思います。
性能が上がっても画質が綺麗にはならず、その分ロード時間短縮とかゲーム中のカクツキがほぼなくなる感じの修正と思います。

本体サイズは大きくなるか、小さくなるかわかりませんが、いつも通りならちょっと変化がありそう。
コントローラーが途切れやすい報告や、本体が熱を持つという報告も多いので、そういう細かな修正もしてくるかと。
今不満が多いボイスチャットにスマホが必要になるというのも、本体のみで出来るようになるのでは無いでしょうか。

希望的な所もありますが、現実的にみてこんな感じになるのでは無いかなと思います。
もしかしたら思いも寄らないアップデートあるかもしれませんし、楽しみですね。
    • 0