アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆人間関係について☆

生きていく上で人間関係って欠かせませんよね

できるなら個人的には穏便に進めていきたいんですよ

でもお前はウンコか!ってくらいうざい人いません?

現在高2なんですけどその子とは高校で出会って同じ部

活動なんですね

人のミスを面白おかしく他人に共有するんです

(吹奏楽部なんですけど演奏面のミスではなく、普通

に生活の中でのミス?です)

↑日本語がおかしくなったとき、とか肌と同じ色の靴

下履いちゃって靴下履いてないみたーい、みたいな笑

まあそういうしょうもないことなんですけど、おんな

じ内容で何回もいじってくるんですよ

読んでいる感じだと「そんなん冗談でいってるだけや

ろー」て思われる方多いと思うんですけど

確かに冗談で盛り上げようとしてるのかもしれません

がこれがまあ、かなりうざいんですね

この人と来たら他人のことまで愚痴やら何やら言う人

で「あいつブスのくせに〜。」て時もかなりあって。

顔そこまで可愛くないんですよ、この子も。

(まあ私が言えたことじゃありませんが。)

想像してみてください。汚いウンコが同じくらい汚い

ウンコに汚いって言ってるんですよ。どうですか?

しかも普段人には(頭とか)触んなって言ってきとい

て、私がイライラしてる時に素っ気ない態度取ってた

ら、くそベタベタ触ってくるんですよ。

(二の腕とか、腰とか、肩に手乗してきたりとか)

それにまた腹立ちます。

でも正直私その子に助けられてる部分も、まあ多少あ

るんですね。今はちょっと腹立ってて具体的に出てき

ませんが。なんで、喧嘩とかあんましない方がいいと

思うんですね。雰囲気悪くなったりとか。

私はかなり臆病で本人にこれが嫌あれが嫌って言

えないんです。ここまで偉そうに言っといてですが。

かなり長文になってしまいすみません。

ここで聞きたいのは

①うざい人に対しての対処の仕方

②ちゃんと嫌なことは嫌って言えるようになるには

です。

※一部下品な表現が入ってしまい申し訳ありません
不快な思いをされた方がいればすみませんでした
後、文章どこか変になってたらすみません

A 回答 (2件)

ほっとけそんな奴!

    • good
    • 0

①恐らくその人は面白いことを言おうとするあまりに誰かを犠牲にしていますね。

同じことを何回も言うのもそうです。発想が貧困な笑いは確かに聞いててウザいですね。そんな人に効くのは、「笑わないこと」です。ウケないと思えばきっと行動も治るでしょう!

②きっぱりと言うのは勇気が必要ですよね。それとなく自分の意思を伝える方法として、「第三者に指摘しているかのように伝える」というものです。

例えば「中学校の時の友達がずっと同じ内容でいじってきて、最初はいいけど途中でおもんないどころか嫌いになったわ。」
のような感じです。これはお互い直接的な喧嘩することなく、確実に意思を伝える方法として有効ですのでぜひ使ってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!