アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレス壁紙破く短期です。お金取られますか。補修すれば大丈夫ですか、

A 回答 (5件)

修理できるのかな?


この質問をするぐらいですから無理でしょうね。

クロスの張替え費用ですが、
確かに敗れたところだけ弁償なのですが
そこだけ切り取って張り替えるのではなく
その面の張替えとなるのがほとんどです。

ですから、破けた場所により金額が大きくかわります。
トイレや洗面所などの狭い場所なら
その1面の面積は狭いですが
リビングなどになると広くなります。

賃貸のクロスは
量産品であれば相場が平米(㎡)800円前後ぐらいなので
1面で計算して下さい。
廃材処分費という名目で手数料的な料金もかかります。
(1000~2000円ぐらい)
リフォーム業者に見積もりだけしてもらい
レオパレス側の請求と比べたほうがいいですよ。
レオパレスはあまり評判が良いことは聞きませんので・・・
下地まで傷つけたなら別途かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 03:59

取られるけどクロス程度なら敷金の範囲内で済むよ。


敷金のない物件であれば取られるけど5千円とか1万円とか、そんなもんで済むと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

お礼日時:2018/10/21 22:17

クロスは弁償ですよね


素人が下手に弄ると、
余計に金を請求されるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら掛かるか?

お礼日時:2018/10/21 22:13

取られます。


下手に自分で直すと余計に取られますよ。
原状回復のガイドラインに沿って修繕されるなら、破れた部分の修繕費だけで済みます。
なのでこれ以上被害が広がらないようにするだけです。
上からポスターなり何なり貼っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/21 22:10

大家次第

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/22 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています