プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫にLINEをしてくる女やめさせたい。
夫がスポーツの監督を以前やっており、そこの父兄のお母さんなんですが、いつのまにかLINEする様になっていて、スポーツの結果速報や、子どもの事をLINEで夫に子どもの事をいれてきます。
とてもきれいなお母さんで旦那のお気に入りです。

だからと言って、今はそれだけなんですが、夫からもそのお母さんからLINEがくる事は聞いています。夫には前科があるので、旦那が勘違いするような事を見過ごしたくないです。

そのお母さんにおおげさじゃなく、でも、必要以上のLINEをやめてもらいたいんですが、どのように言えばいいですか?
そのお母さんは私も知り合いです。

A 回答 (7件)

>夫には前科がある


というのをその人に相談すればいいんじゃないでしょうか。
「うちの夫、勘違いしやすくって…。
 以前は相手がタチの悪い女で浮気にまで発展しちゃってね。」
って愚痴りつつ、
「なので申し訳ないけど、夫にLINEするのはやめてもらえないかな?
 前回のことで私も過敏になっちゃってストレス感じちゃうから…」
って相手の同情誘う感じでどうでしょうか。
これで大概の人は申し訳なく思うし、やめてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

知り合いならハッキリ言えば?



うちの旦那が勘違いするからやめて、って。
    • good
    • 0

単純に言う相手を間違ってます。

勘違いする旦那をどうにかしないと。同じ過ちを繰り返すとしたら、原因はあなたのそういう考え方になります。
    • good
    • 1

奥様が思うほど、お相手の父兄の女性も、ただのライン上の報告しているだけなのでは?前科があっても、疑いのまなざしで見るのもどうかと思

いますよ!一番なのは、旦那さんの携帯から、お相手の女性から報告ラインあった時、貴女が、挨拶してみれば?勿論、旦那さん公認で………お相手の女性も、報告する度に奥様に見られていたとなると、下心あるなら、恥かく前に、控えるのでは?
    • good
    • 1

既婚男性は妻が考えるより、


世間でモテません

金持ちや超イケメンは別ですが、
綺麗な奥様には素敵な旦那がいる
家庭を壊すなんて、
無いんじゃないかな?

貴女も知り合いなのに、
そうなったら修羅場だよね
むしろ貴女を知ってるから、
安心してるのでは?
    • good
    • 1

その相手のお母さんよりも、旦那さんと相談する方が先なのでは。


あなたの旦那さんが節度あるつきあいをすれば、向こうも下心がない限り合わせてくるのでは?
    • good
    • 0

貴方が直接お母さんにラインは辞めてくださいってはっきり言えば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!