アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい昔のことですが、自分の中で石のようになってて解消できないことがあります。

ファーストフードの求人を店頭で見て、空いている時間帯だったので、店舗内で店員に申し出、すぐに面談の機会を得て、後日、礼儀と熱意をもって面接に行きましたが、女性店長から、一方的に初めから、あなたにはできない。無理。の一辺倒で、終始、私の人格否定でした。

どんな感じの人かは店員から聞くかなり、ちらっと確認してみるなりして、面接をしたのかと思ったのですが、何こんな人来たの?あなたは無理、二度と来ないで、という感じで、すごく嫌な体験をしました。

A 回答 (3件)

仕方ないよ

店長だから

人の縁

前世になにか不都合でもあったと
忘れなさいね

それか、店舗内のマニュアルで、アルバイトの対象外の
身なりや言葉遣いなど
あったのかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありましたか?という題にしたので、コメントは有る無いで、トークを広げたかったのですが、でも、話を聞いてくれてありがとうございます。

その後20年、どこかで就職したり

アルバイトなりされましたか?

ご自分の仕事ぶりはどの様に評価されますか?

人並みに仕事が出来て順調とまでは行かなくても現在までやれて来たのなら
もうこだわらなくてもいいのではないですか。

自分に自信を持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

誰かと話をすることで、感情と出来事が整理されたりするのでフリートークカテゴリにしました。当時は、気持ちを呑み込んでポジティブに無理やり考えて、誰かに言えなかったのです。話に付き合ってくれてありがとうございました。

人格否定ととらえるのは違うと思う。

先方の求める人材と合致しなかったという事は多々あります。例えば女性を求めているのに男性が来た。でも求人には今の時代女性とか年齢制限とか書けないんですよ。だから断るしかない場合もあります。その場合断った理由も相手に言えない。雇用機会均等法ってやつでね。
    • 0
この回答へのお礼

想定外にコメントを頂きましたので、質問を閉じました。
他社でも面談後に落とされたことはありますが、このような面談はされませんでした。例にあることも実際に見聞きしました。
皆さんと話したのと、歳をとったのもあり、だいぶ気持ちの整理がされてきました。話に付き合ってくれてありがとうございました。