プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを両耳にあけてから、3ヶ月4ヶ月経つのですが、未だに、左耳が少し痛みます。
それに、両耳汁が出てる感じです。
黄色い汁で後ろのキャッチャーのあたりでかたまったりしています。
今は、バイトがあるので透ピをつけていますが、こんなもんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も20年くらい前に同じようになりました。

毎日動かしながら消毒してたのにです。悪化して耳たぶの色が赤黒くぐちゃぐちゃにただれ、ピアスを諦めました。
驚くのが20年経った今もその時のピアスの穴(ピアスは通せない)が時々腫れて膿が出る事です。病院行った方がいいんじゃないかと思います。
    • 0

透明ピアスをやめてみてください

チタンのピアスで様子を見てください
    • 0

一度金属アレルギーになると治りません。

ネックレスの件はその時たまたま汗でかぶれただけかも知れないです。

透明ピアスを回している?
金属であれピアスホールが固定していないなら回してはいけません。
治りかけの傷をえぐっているのと同じになってしまいます。
動かすとしても前後のみです。
それ以前に滅菌されていない透明ピアスは使い捨てです。
雑菌の温床になるのでケアの時は外した方が良いです。

消毒をされているということですが、ホールを直接消毒しているなら、エタノール(アルコール)が含まれていないものを使ってください。
ただ、膿んでいないなら、1日1回はぬるま湯で洗って、しっかり水分を拭き取るだけでも大丈夫ですよ。
水分を取って乾燥させることが大事になります。
    • 0

ケアが悪いとそうなります。

透明ピアスはアルコール消毒してから挿入しましょう。
そのまま使えば雑菌を付けるのと同じになり、いつまでも治りません。

場合によっては金属アレルギーもあるかも知れませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱケアの問題ですよね...
開けたばかりの頃は毎日消毒をしていましたが、だんだんしなくなってきました...
透ピを付ける時はちゃんと消毒してからやりました。

昔夏にネックレスを付けていて、ヒリヒリとしたことがあって、学校の保健の先生に金属アレルギーかもだから夏はつけない方がいいと言われていました。
ですが、ほかの金属をつけていても何も無かったです。
そのネックレスの時は夏で汗で金属が溶けたからだと思うと言われました。

ちゃんと洗ってる?

• 0
この回答へのお礼

洗うと言うのは透ピを取って洗うということでしょうか?
いつもはお風呂で、その固まったものを落としたり、透ピを回したりはしています。