電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年ほどの彼氏なのですが
言っていることが嘘をついているのか矛盾が多いのです。

例えば元カノと別れた時期が2年前と言ってましたが実際は1年前。これは転勤が多い人なので以前住んでいた場所に遊びに来てくれたという話しでわかりました。

実家に一日泊まると言っていてその足で会うと一泊とは思えない大荷物で二日泊まったかななどごにょごにょ。

以前誰かと行った旅行先の話の中でここに泊まったと言っていたのに最近その近くの違う場所にも泊まったと言っていって、何度か行ったの?と聞くとううん。と。その時二泊したとも言わずよくわからない空気が流れるのでいつも、聞かれたくないのかな。と思って突っ込めません。

ただ普段の彼は急に予定が変わったときに嘘っぽいな〜と言う言い方で不安になることもありますが実際本当のことも多いです。

無意識にふわっと不安を与える言い方をしてしまう人なのかもしれませんが、、、

いちいち突っ込むのも面倒な奴に思われそうで言えません。
ただ矛盾するのは実際今も元カノとつながってるのかな。とか浮気してるのかな。と思ってしまうのです。

一緒にいると本当に楽しくて大好きな彼なのですがこーゆー部分がとても気になって不安で仕方なくなってしまいます。

同じような彼と付き合ったことある方やなにかポジティブに捉える方法やもしくはやめといた方がいいなど、、アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

女ですが、今まで10人ほどの人と付き合いましたが

引かれると思うので、今まで付き合ったのは、二人と言うことにしてます。

でもそれで元カレの話になると、いろいろ矛盾がでてくるので深く突っ込まれたときは困っていますね
    • 0

どうでもいいようなことでも嘘つくのは精神的に不安定なためかも。

「虚言癖」で一度調べてみることをお勧めします。
    • 0

男性って自分で自分の不正をバラすからね。

浮気してるのかはわかりませんが、
『何か隠してる』ことは事実でしょうね。

まぁ、たぶん女がいるよね。それ。
    • 0

早いうちにちゃんと聞いた方がいいですよ。

私が以前お付き合いした人もそういう人で、
彼は精神疾患がありました。

ただ、病気ならこちらも支えるのですが、それを言い訳に色々やる人でした。

ちゃんと話した方がいいです。
不信感はちりつもです。
    • 0