プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方々にお聞きします。
恋愛感情があっても別れたいと思う時ありますか?
どんな男性に感じますか?

質問者からの補足コメント

• たとえ好きでも別れたいとかもう無理だなって思う時や別れて良かったなど決断された場合の気持ちを教えて下さい。

A 回答 (4件)

そこで問題。

またの再会を約して次のない人をどう見るかです。
彼女は俺を見てまた会えるね。きっといろんな展開あるよねというのが最後の言葉でした。34年前に消えた女性の言葉です。これは別れになるかです。
歌でいえば、乃木坂46の「初恋の人を今でも」ね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。男性から来ると思いませんでした。
うーん複雑な回答ですが今でも良い思い出なんですね。
今貴方は幸せですか?
幸せであってほしいです。

あります。

自分に対して不誠実な行動を何度もされた時に。
とても大切に想っていた人で、私は彼にはいつでも誠実でありたいと思っていたし、行動してきたけれど、その気持ちが一方通行で想いが違い過ぎると思い知った時、別れを決断しました。

その事で長らく苦しんでいたのですが、「もういいや」とふっと腹を括れた瞬間がありました。

さんざん悩み苦しんで、もう自分に出来る事は何もないと
わかったので、辛さはもちろんありましたが後悔の気持ちは感じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

沢山傷ついて悲しい気持ちを思い出させてしまってごめんね。
回答ありがとうございます。
一つの決断が幸せに繋がりますように。

今貴方は幸せですか?

幸せであってほしいです。

今彼女によく似た女性が来て様々のプレゼントを持ってきます。しかたなく、私はその女性のくれたものを食べています。

思えば、34年前の彼女との仲を裂いたのはひたすら自分らを取り巻く環境ですね。
学生時代に彼女の家を訪ねて中で遊んだのですが、別クラスで校内で会えず。
進学すれば、男子校に行かせられて似たようなもの。もっとひどいか。
でも20年立って彼女は私を見つけて声をかけ、また会えたね。きっと多くのいろんな展開あるだろうねと言い残して消えました。でも展開なんてありませんよ。そして34年後が今で、やってきた女性はおそらく姿を消した彼女が成長してこんな容姿になるだろうと想像できる女性でした。勿論赤の他人です。未亡人で子供がいないけど、もう旦那の介護に疲れて再婚は面倒と嫌がります。ただ、私の相手をよくしてプレゼントをよくくれる人です。昔の彼女の分身に見えます。別れた後の期間は長くても記憶は消えないものですね。

愛しながらも定めに負けて別れたけれど、心は一つ。
巡り逢えたら離しはしない。二人といないやさしい人よ。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
今の彼女さんも貴方に一生懸命なんですから大事にしてあげてくださいね。
昔の恋も大切な思い出と思って、、
ありがとうございました。

今の彼女さんはお返しに欲しいものを聴いても何もいらないと答える人です。

だからもらいぱなしです。回数の多さにあきれます。お返しを返そうと一度、彼女が欲しがる腕輪を挙げたら、腕にはまらず。腕の太さばかりは彼女が太らぬと無理。その後は何もかも不成功ですね。結局もらいぱなしね。いらないと突き放すと貰い手をほかに探そうとするが、それはやめたほうがいいと考えて引き戻しました。よく誰かが距離を置けという人がいるでしょう。だめです。今彼女には通用しないのです。
    • 0