「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日 外食をした際に近くにいた 30代位の 夫婦が 50歳まで生きれたらそれでいいと話してました
私は 70歳 くらいまでは 毎日 楽しく すごせたらなと思っています
皆さんは 何歳くらいまで 生きれたら 満足ですか?

A 回答 (8件)

子供の時喘息持ちで医者が20歳まで生きられないのでは


と目の前で何度も言われたので、30になった時、あんなこと
言われて虐待に近いよな、と感じた私ですが。

今50代半ばなので70代半ばでいいと感じますが、
その時になったら、あと10年と思うんだろうと考えます。

父親が80代で亡くなる寸前に、もう体の自由がなくなって
余命いくばくもない、自身もその事実を把握していても
あと3年生きたいと言い3日後に亡くなりました。

変わっていくもの、です。
    • good
    • 0

病気しないで生きられるだけ生きる。

未定。
年金生活ですから、年金は10年生きると元が取れると聞く。
ならば、65+10=75
だから、75を超えて後は分からぬ。
ただ、そのころの時代がどんな時代だろうね。
また今と違う時代が来るかな。
来年から年号も変わるしなあ。
新時代到来か。
    • good
    • 0

私は何度か死に損ないました。

(病気です)
なので今は神様がくださったオマケの人生(少しは役立つ事をしなさいよ!と言う宿題の人生かも?w)だと思っているので明日死んでも悔いはありません。(๑^ ^๑)

因みに63歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生かされてるのですね

お礼日時:2018/10/26 15:12

10代の時、老いるのが怖くてもう30歳まででいいやって思ってましたが、今20代も後半になると結局子供もいるし長生きしようってなってますね。


とにかく最期は周りに迷惑かけずポックリ逝きたいです。
いつ死んでもいいよう子供達には生きるための基本的な生活は教えていきたいですね。
    • good
    • 2

何歳とかはありません。


寝たきりになれば生きなくてもいいです。
    • good
    • 0

まだまだ死ぬ予定はありません。

    • good
    • 0

まだまだ先があるから何歳ぐらいまで生きれば満足かとなる訳ですが、何歳歳を重ねようが、どんなに満足した人生を歩んで来ようが結局死を迎える事を受け入れるのは嫌な気がします


自然に生きながらえればいいと思います 死を迎える時 周りに自分の大切な人達がいてくれて自然に意識が遠のいて行ければ満たされた人生だったと思えるかも
    • good
    • 0

71歳前までに絶対に逝くと思い切っていたので、相続で子供らにも喧嘩させないように身の周りもきれいにして、楽しく生きまくっていたんですが、71歳を迎え、72歳まで4ヵ月ほどと。

あまりにも満足した生活で楽しみまくる事ができたので、これ以上生きていたら罰が当たるんじゃないかと思うときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳を重ねても 毎日 ハッピーで過ごせる毎日
素晴らしい人生ですね
爺ちゃんの 結婚生活は 奥様 一筋 だったのでしょうか?
私は 昨年 主人の結婚前の浮気がわかり とても 落ち込み 今 回復しつっある状態です
爺ちゃんと 同じ様に 20代前半の結婚でした
大恋愛で 親の反対を押し切り 二人だけで 軽井沢で結婚式を挙げたのに・・まさか です
結婚後 33年目に 事実を知り もうパニックで・・ 結婚後も 大切にされてると思ってた気持ちも 偽りだったのか?と 信じられなくなったりして・・
爺ちゃんの いつも 前向きな 回答で 励ましてくれたら 嬉しいです

お礼日時:2018/10/24 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!