アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで結婚しようとプロポーズした男性が貯金がないとします。半年で貯めるからまず一緒に住もうと話になり、半年後お金が貯まってなく、さらに半年引き伸ばしました。
貯金が出来ていないのに、友達と遊んだり飲みに行ったりパチンコをする彼を見て、半年後貯まるのかと不安に思った女性が、彼の行動を把握しようとするようになりました。
女性の方は節約をして遊ぶのを控えていました。
男性の方が段々束縛されている気がして、無断で遊ぶようになり、それがバレてさらに女性は不信感を抱き喧嘩が増えました。
そして約束の半年後、男性の方はお金は少ししか溜まっておらず、女性が怒り喧嘩になり、男性の方から別れを告げました。
女性は今までの鬱憤を晴らすように怒ったようです。ですがその後、今まで出来なかったことに目を瞑るから今後は計画して頑張ろうと気持ちが女性にはあったけれど、男性の方が気持ちが切れてしまったようです。
どちらが悪いと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

男だけどね



でもね、チャンとお金貯める為の
ルールと毎月の貯金どちらもさわれない仕組みと言うか話してない両方かな

計画性の無い二人だから
両方だね
    • good
    • 3

自分は男ですけど、あきらかに男性が悪いです。


口先だけで、自分で言った言葉にまったく責任感が無い。
結局、人を大切にできる人ではなかったんですよ。
自分がやりたいようにしたいだけ。
結婚だってしたかっただけで、結婚に責任を持つ気もなかったんでしょう。
結婚をする前に気づけて良かったと思います。
次は自分の言葉に責任を持てる 精神的に大人な男性を選ぶと良いと思いますよ。
    • good
    • 2

「自分から持ちかけた」約束を独力では守る努力すら出来ず、約束を守らせる手伝いをした女性の


助力すら「束縛」とはき違える、男の責任感と自制心と理解力の甚だしい欠如が問題です。
疑問の余地なく男が悪いです。
    • good
    • 2

1年間やってみて明らかにダメ男だったのに、「目をつぶるから今後は頑張ろう」って、全く現実を見てない。

この女性は頭が悪いようですね。
男の頭の悪さは言わずもがな。
というわけで、どっちも(頭が)悪い。
    • good
    • 1

どっちが悪いかって問題じゃない。


「二人が上手くいかなくなった原因はどっちに比重があるか」という問題。
それならば男性。
    • good
    • 0

女性が「なんだかなあ」ですね。



プロポーズされたときに「貯金ゼロ」を不審に思わなければなりません。

まあ、半年待つのは良いでしょう。
で、半年後です。

その時点で約束は反故になっているわけですから、男の本性は分かるはずです。

そこで引き延ばした時点でもうダメですね。
甘く見られて後は泥沼です。

「男性の方が気持ちが切れてしまった」は違うでしょう。

最初から結婚する気などなかったのかもしれません。
何らかの事情でしょうがないからプロポーズしたんでしょう。
やりたいことだけやれる状態を引き延ばしたかっただけですね。

「こりゃあ、もうダメだ」と観念したから引き下がったんです。
やり直したって結果は同じですから。

そういったことを半年後に分からなかったんですから「なんだかなあ」です。

もちろん、別の意味で約束を反故にした男も悪いですけどね。
    • good
    • 1

上手くいかなくなった原因は間違いなく男性です。


話し合って決めたことができなかったのですから。

でも、そんな男性と結婚しても先は見えてます。
早く分かって良かったと思いますよ。
さっさと振って、新しい恋をするのが賢明です。
    • good
    • 2

ここで問題。

私は今34年前に消えた恋人を探しています。彼女は私を自分で見つけてまた会えたね。もう一度何かいろんな展開があるだろうなあの言葉を残して次がなかった人です。貴方と同じ気がするのよね。今彼女によく似た女性が来て様々のプレゼントを持ってきます。しかたなく、私はその女性のくれたものを食べています。この痛みと比べてね。
    • good
    • 0

結果的に悪いのは男の方だけれども、、気持ちが冷めるほど憤怒したのは彼女さんの方なので


付き合いを終息させたって意味で悪いのは「彼女さん」かなぁ~(;^_^A

そこまでされても前向きに行こうと彼女さんが言えたのは彼氏を本当に好きだったからですよね。
でもその想いに応えるほど彼には堪えたって事なんでしょうね~・・・
今までの鬱憤を晴らすほどの怒りに耐えられなかったんでしょうな~(笑)
    • good
    • 0

男の方でしょうか?


二人で決めた約束事ならば守らないと信用を失うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!