漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

軽くてスピードが出てカッコイイ250ccバイク教えてください!

また、高速道路乗るのに楽なのも教えてください!

A 回答 (3件)

CBR250RR。

ただしMC22モデルの方です。製造年は1990年。
現在のCBR250RRは38馬力2気筒だけれど、旧型CBR250RRは、4気筒45馬力。
圧倒的な性能差がありますので、軽くてスピードが出るのを、本当に探したいなら、こちらです。デザインも今見てもかっこいいと思います。まあ、新型もカッコイイですけれど、性能でいえば、圧倒的な差があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3 …

ちなみに、新型は最高速度175kmぐらい、
旧型は、195kmまで出た記録があります。
ちょっといじったら、200kmも夢じゃない。

そして、当時の同等の性能のモデルが、
ヤマハのFZR250R、カワサキのZX250R、スズキのGSX250R
どれも、45馬力マシンです。
フルカウルなので、高速も楽です。

おっと、2ストを忘れてました。
ホンダNSR250R、ヤマハTZR250R、スズキRGVガンマ250、カワサキKR-1
軽くて速いなら、こちらの方が圧倒的です。
フルカウルで、圧倒的な加速で、今時の400ccも寄せ付けません。
45馬力ですが、実際は50馬力をこえていただろうとの、当時の噂。
最高速度も、200に届くだろうかと。
しかし、全部旧型です。

もしも、本当に速いだけを追求したいなら、旧型を探すのも方法です。
ただし、運が良くないと、見つかりません。

なので、下の人が書いているように、
現行のCBR250RRが、新車で手に入る中では、最速です。
たぶん、もうすぐ、カワサキから新型ニンジャがでるので、
それを待ってからでもいいですね。
    • good
    • 0

下の人が書いてあるようにCBR250RRと新型Ninja250ですかね


CBR250RRは38馬力、新型Ninja250は37馬力(国内仕様)だった気がします。新型Ninja250の海外仕様は39馬力と現行最強ですね
    • good
    • 0

CBR250RR


https://www.honda.co.jp/CBR250RR/

もう少しすると、ヤマハ/スズキ から対抗車種が発売されると思われます。
 海外では既に発売されているため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク乗りの人教えてください

来年度大学生になる者です。バイトでお金を貯めて2年生の時までにはバイクに乗ろうと思っています。また、400ccに乗りたいのですが、免許も含め全て自分でやる条件付きで許可がおりたので、お財布のことを考えて250ccにしようと思っています。
今、乗ろうと考えてる候補は
VTR250 FI
Hornet250
Ninja250 2018年モデル
CB250R
です。
もし乗っている方がいらっしゃれば、良い点と悪い点を教えてください。また、慣らし運転は何回すればいいのでしょうか

Aベストアンサー

バイクデビューですね。おめでとう。大学生なら250ccの選択は良いと思います。
400ccだと、いろいろ維持費がかかるので、他にお金を回す余裕が無くなると、思い切りバイクに乗れなくなりますからね。
ツーリングに行ったり、必要なバイク道具を買うにも、お金がいりますからね。

さて、
上記の4台に関していえば、VTRとホーネットは、中古しか存在しないので、慣らし運転は必要ないです。新車で買った場合だけ、最初の500kmか1000kmを慣らし運転します。バイクのエンジン形式にもよりますが、エンジンを5000回転以上回さないようにする、というのが一般的です。まあ、それでも、普通に走れてしまう範囲内なので、心配は無いです。

さて、インプレッションですが、
この中で、1番速いのはホーネットです。4気筒エンジンなので、高回転で文句なしに速いです。エンジンサウンドも最高です。40馬力と45馬力のモデルがあります。まるでレーシングエンジンの様です。必要以上に太いリヤタイヤが特徴です。今でも人気です。デメリットは、良い状態の機体を探すのに少しは苦労します。そして、他の3台に比べると、燃費が悪いです。僕は今、これに乗っています。

VTRはホンダ伝統のV型2気筒で、丈夫で壊れない信頼のエンジンです。よく走る優等生なバイクです。入門用には最適ですね。デザインが好きで、安く見つかれば、お勧めです。32馬力。
デメリットは無いです。

ニンジャはカワサキの伝統の並列2気筒。今時のバイクで、デザインがカッコイイですね。パワーはそれなりにあって、乗りやすいです。36馬力だったかな。
新車で買うなら、これがお勧めです。カウルが付いているんで、ツーリングでも快適ですね。これが良いところです。ただ、ハンドルの切れ角がちょっと小さいので、小回りしにくい、ぐらいかな。
ホンダのCBRは値段が高すぎますから。

CB250Rは、町乗りや、通学、チョイノリとかに向いているかな。
小型で軽くて乗りやすい。単気筒エンジンで馬力は27馬力。特別速くは無いけれど、必要にして十分。高速でかっとばさないなら、これでも十分。
その分、新車でも安い。ポジションは、4台の中で1番楽だと思う。

初めてのバイク選びは、新車が良いと思うので、ニンジャかCBがいいな。
きれいなバイクを、大事に長く乗るのが良いと思う。
中古はどうしても、扱いが雑になりがち。傷や汚れが最初からあるので。
でも、最終的には、予算との折り合いだと思う。

バイクデビューですね。おめでとう。大学生なら250ccの選択は良いと思います。
400ccだと、いろいろ維持費がかかるので、他にお金を回す余裕が無くなると、思い切りバイクに乗れなくなりますからね。
ツーリングに行ったり、必要なバイク道具を買うにも、お金がいりますからね。

さて、
上記の4台に関していえば、VTRとホーネットは、中古しか存在しないので、慣らし運転は必要ないです。新車で買った場合だけ、最初の500kmか1000kmを慣らし運転します。バイクのエンジン形式にもよりま...続きを読む

Qバイクはなぜ値段が高いのですか?

デカいバイクは100万円超えなどと車と同じような値段になっていますが、リッターバイクでもエンジンは車で言えばマーチやビッツと同程度です。しかもボディはありません。一体何がそんなに高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

これまでの技術開発料と需要と供給のバランスがいいからだろうね!
高くても買う人がいるから 困るんだよね!

Q奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが なぜフロントフォークが取れてるんですか? 何km/hで

奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが
なぜフロントフォークが取れてるんですか?
何km/hで事故ったと思いますか?
またどう言う事故だと思いますか?

Aベストアンサー

外れたのはフロントフォークだけじゃなくて、ステムから先にある三つ叉。報道写真を見ると二つのフォークは三つ叉から外れていないし、曲がっていないように見える。フロントホイールもそのままフォークに付いている。
写真では確認できないが、三つ叉やトップブリッジに付いているフォーク・ホイール・ヘッドライト・メーター・ハンドルも一緒に飛んだはず。
三つ叉をフレームのステムホールに連結しているボルトが折れるほどの衝撃というと、時速100km以上でコンクリ壁に正面衝突するか、他の車輌に衝突して前輪が引っかかったまま車体が後ろに強く引っ張られないと、無理。ただし前者だとフロントフォークが曲がっていると思う。

もしかして大型トラックが追い越しされた腹いせに突っ込んで踏みつぶしたのでは?と思ったが、今のところそう言う兆候はないので、全く不思議な事故。

Q車とバイク両方持っている人はどのように使い分けていますか? どちらか片方をメインにするとなると、もう

車とバイク両方持っている人はどのように使い分けていますか?
どちらか片方をメインにするとなると、もう一方を全然使わなくなるのではないかと気になりました。
回答おねがいします。

Aベストアンサー

バイク歴35年です。バイクは3台、車は1台です。
バイクは、ツーリング用にホーネット250。
通勤用と近場用にマジェスティ250。お遊び用にTZR125RR、これは2ストです。

車はファミリーカーですが、トヨタのノア。

バイクは、気持ちよく走るための趣味の道具です。
とにかく、バイクに乗るのが好きなので、天気が良ければ、、土曜か日曜のどちらかはバイクで1日ツーリングに出かけることにしています。たまには山道でコーナリングを楽しんだり、景色の良いところを目指したり、仲間とわいわい走ったり。美味しい物を目指したり。一応、目的があって走ります。

車は、走るためではなくて、移動手段です。荷物があるとき、スポーツをしに行くとき。
みんなでスノボに行くとき。家族で食事に行くとき。
そういう用途に使います。
ですから、車でドライブをする時は、2人以上の時です。
一人で、ドライブを楽しむ目的は、あり得ません。

つまり、走りを楽しむ車を持っている人は、
例えば、オープンスポーツなど。
そう言う人は、バイクと完全に目的や用途がダブルので、
いずれバイクに乗らなくなる可能性が高いです。

「走る楽しみは、車よりもバイクの方が上!」と思っている人だけが、
バイクと車を、長年月、両立させることができるのだと、思います。
自分は、そうです。
車でスポーツ走行をすることは、あまりしなかったので、
35年間ずっと途絶えることなく、バイクを持ち続けられたのだと、思いますよ。

バイク歴35年です。バイクは3台、車は1台です。
バイクは、ツーリング用にホーネット250。
通勤用と近場用にマジェスティ250。お遊び用にTZR125RR、これは2ストです。

車はファミリーカーですが、トヨタのノア。

バイクは、気持ちよく走るための趣味の道具です。
とにかく、バイクに乗るのが好きなので、天気が良ければ、、土曜か日曜のどちらかはバイクで1日ツーリングに出かけることにしています。たまには山道でコーナリングを楽しんだり、景色の良いところを目指したり、仲間とわいわい走っ...続きを読む

Qなぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか 個人

なぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか
個人的にはあったほうがかっこいいと思うのですが…

Aベストアンサー

透明なスクリーンを曲げて作るので、それを支える部分が必要でしたが、今は一体成型で透明なスクリーンを作る事が出来るようになりましたので、支える部分は不要になりました

支える部分=重量ですから、無ければその分車体重量が減るので早く走れます

あと、それがあると視野が狭くなるので、走りにくいです、コーナーの先が見えないですから

Qマニュアルのバイクに乗り始めました。 発進の時に1速から徐々にスピードを上げていき2速、3速にしてい

マニュアルのバイクに乗り始めました。
発進の時に1速から徐々にスピードを上げていき2速、3速にしていく動作がスムーズにできません。
1速のときに、スピードがある程度出ていればもうクラッチを離して2速にしちゃっていいのですか?

単純にスムーズな発進の仕方を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

まず、1速で発進してすぐさま2速に入れます。
スピードを上げていくのは、2速と3速で。
1速はギア比が低いので、
エンジンを回しても思ったように速度が上がりません。
エンジンも回転があがると音も大きくなるし、負担もかかります。

なので、できるだけ速く2速に入れて、軽く引っ張ってから、
3速でさらに加速。
すぐに4速、5速、6速と、
まあ、時間にすれば10秒以内に、もう6速に入れてしまいます。
そのころには、70キロぐらいは出ているはずです。

クラッチの切り方は、半分くらい軽く切ればギアはスムーズに入ります。
本当は、クラッチ切らなくても、
アクセルを戻した瞬間に、ギアをあげれば、スコッと入るのですが。
まあ、念のためクラッチは軽く半分くらい、切りましょう。

感じとしては、
スタートして、2秒後に2速へ。
2秒加速して、3速へ。3秒加速して、もう4速へ。
そんな感じです。

Qバイク乗りの方って、何故あんなに飛ばすのでしょうか?

バイク乗りの方って、何故あんなに飛ばすのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、簡単にスピードが出てしまう乗り物だからです。
そして、それが魅力の一つなんです。
ただ、それだけの理由です。
それを、自分で操作できる充実感。

スピードを出すことは、
一つの快感です。
人は早く走ることに、魅力を感じる生き物なのです。
それは、感覚的な部分もありますが、時間短縮、「時は金なり」的でもあります。

だって、
一般の人でも、新幹線に乗って早く目的地に着くことは、魅力だし。
船でのんびりアメリカまで、よりも、
飛行機で素早く着く方がうれしいし。

バイクはその速さの部分を、自分の操作実行できる。
車でもできるけれど、バイクの方が手軽。
80万円の400ccと同じスピードを車で実現するなら、
800万円のスポーツカーになっちゃうもの。

速さ、スピードは、人間の欲望の一つなんですよね。

Qエイプ50 と 原付 と スクーター の違いを教えていただけませんか? よく理解できません...

エイプ50 と 原付 と スクーター の違いを教えていただけませんか?
よく理解できません...

Aベストアンサー

原付とは50cc以下の2輪車をいう。

エイプ50は原付であるがスクーターではない。
普通のバイクである。モンキーなどもそう。
普通のバイクにはロードスポーツタイプもある。

スクーターはノークラなので運転が楽。
タクトやズーマーなどがそう。

ほかに、耐久性ではカブという商用の原付がある。


という感じですかね。

Q初バイク悩んでます 将来的には、大型を取ってカッコいいバイク乗りたいのですが、今は中型しかありません

初バイク悩んでます

将来的には、大型を取ってカッコいいバイク乗りたいのですが、今は中型しかありません。

ネイキッド、アメリカンでも悩んでいるのですが、
今のところ、バルカンドリフターがカッコいいかなって思ってます。
ブルーバードや、イントルーダーもいいと思いますが、やはりでかさにこだわってしまっています。
中型のネイキッドでは小さく見えてしまうでしょうか。Z1とかトライアンフとかめちゃ、かっこいいです。。。

Aベストアンサー

下の方が言って見えるように、
どうせこれから寒くなってバイクに乗らなくなる時期なので、
さっさと大型免許の教習所にいけばいい。

大型取って、でかいバイクに乗ればいい。
お勧めはネイキッドがいいと思う。
かっこいいかどうかは、個人個人違うので、あなたが思うカッコイイのを選べばいい。
アメリカンでもカッコイイし、ネイキッドでもかっこいいし、SSでもかっこいい。

僕個人的には、大型で1番かっこいいのは、
スズキGSX1100Sカタナ!
新型が出るらしいけれど、とんでもない。
旧型のあのかっこよさは、永遠だと思う。

1度画像見てごらんよ!

QスズキはいつになったらETCを標準装備するのだろう

スズキのバイクは標準どころかオプションにもETCを設定していません
バイクは高速道路に乗るべきでははいというスズキの主張なのでしょうか?

Aベストアンサー

ハヤブサには標準装備されてるみたいですよ


人気Q&Aランキング