漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

軽くてスピードが出てカッコイイ250ccバイク教えてください!

また、高速道路乗るのに楽なのも教えてください!

A 回答 (3件)

CBR250RR。

ただしMC22モデルの方です。製造年は1990年。
現在のCBR250RRは38馬力2気筒だけれど、旧型CBR250RRは、4気筒45馬力。
圧倒的な性能差がありますので、軽くてスピードが出るのを、本当に探したいなら、こちらです。デザインも今見てもかっこいいと思います。まあ、新型もカッコイイですけれど、性能でいえば、圧倒的な差があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3 …

ちなみに、新型は最高速度175kmぐらい、
旧型は、195kmまで出た記録があります。
ちょっといじったら、200kmも夢じゃない。

そして、当時の同等の性能のモデルが、
ヤマハのFZR250R、カワサキのZX250R、スズキのGSX250R
どれも、45馬力マシンです。
フルカウルなので、高速も楽です。

おっと、2ストを忘れてました。
ホンダNSR250R、ヤマハTZR250R、スズキRGVガンマ250、カワサキKR-1
軽くて速いなら、こちらの方が圧倒的です。
フルカウルで、圧倒的な加速で、今時の400ccも寄せ付けません。
45馬力ですが、実際は50馬力をこえていただろうとの、当時の噂。
最高速度も、200に届くだろうかと。
しかし、全部旧型です。

もしも、本当に速いだけを追求したいなら、旧型を探すのも方法です。
ただし、運が良くないと、見つかりません。

なので、下の人が書いているように、
現行のCBR250RRが、新車で手に入る中では、最速です。
たぶん、もうすぐ、カワサキから新型ニンジャがでるので、
それを待ってからでもいいですね。
    • 0

下の人が書いてあるようにCBR250RRと新型Ninja250ですかね

CBR250RRは38馬力、新型Ninja250は37馬力(国内仕様)だった気がします。新型Ninja250の海外仕様は39馬力と現行最強ですね
    • 0

CBR250RR

https://www.honda.co.jp/CBR250RR/

もう少しすると、ヤマハ/スズキ から対抗車種が発売されると思われます。
 海外では既に発売されているため
    • 0