プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆んなどう努力されてますか?


こんにちは。
26歳、女
今まで恋人もできた事ありません。
周りは結婚ブーム。
結婚式にも出席しましたが出会いはなく。
日常的に男性との出会いはなく
職場は男性が1人もいないところです。
毎週月曜から土曜まで勤務。
正直焦っています。

似たような方、過去にこのような方だった方
異性との出会いで何を努力されてますか?
お力をお貸しください。アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「結婚」をしたいのでしょうか


男性と身近に接したり付き合ったことがないので
結婚があなたに必要か、男性と生きていくことに合っているかまだ現時点ではわかりませんし
焦ることもないのではと思いますが

まずは男性と接する場を作るところから始めたらいいと思います
日曜日はお休みなら、若い人の活動しているサークルに入るとか、習い事をやってみるとか
趣味を作るのもよいでしょう
地域で募集しているサークルってあると思います
出あいになればラッキーですし
趣味として打ち込めればもう一人でもいいやって思えるぐらい楽しい趣味になるかもしれませんし

結婚したお友達がいるなら、だれか紹介してほしいなど声をかけておく
案外紹介から結婚に至る人もいます

職場は男性が一人もいないといいますが、大きな会社でもなければあまり職場結婚も多くはないですよ
職場って悪いところもよく見えるし、お互い嫌な思いを多少なりともしますし
面倒も多いですから。

まずは同世代の男女とのお付き合い(社交という意味で)から始めては。

>結婚式にも出席しましたが出会いはなく
まあ出会いの場とはいいますが、一方的に転がり込んできたり
向こうから積極的に声かけてくるとかそんなことばかりじゃないですからね。
出会いの場にしたければ自分からも声をかけるとか
周囲に言っておけば、席次などではチャンスにつながりやすいようにできるかもしれませんが。
こちらも、結婚式で会った人にその場ですぐこれは、と声をかける、なんてなかなかいかないように
男性からもそうですし。
二次会なんかでうまいこと独身同士が出あえる席とかにしてもらっていればまだ…
とはいえ会う人会う人をみんながそういう候補として見ているわけではないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!