アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期4日目にして体温が下がりました。
今まで高温期で下がったことが無いので心配になってます。
妊娠もなかなかしなくて病院で黄体不全が血液検査ししてもらって結果はまだ聞いてません。

体温が下がるとやはり黄体不全の可能性はあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

異常があれば、黄体ホルモン薬で改善できるので、


今から心配する必要はないです。
検査は受けたのですよね? 結果を聞いてから考えればよいです。

余談ですが、私はグラフは綺麗なのに黄体機能不全でした。
(生理と排卵は順調、高温期はだいたい2週間くらい)
ボーダーギリギリだと、グラフに顕著には現れないこともある、
と先生に言われました。
幸い軽度だったのでホルモン薬で改善して、2人子供がいます。
例え軽度でも、
条件を下回ると妊娠できないものなんだなぁと思いました。
でも、たった1日下がっただけでは分からないですよ。
    • good
    • 0

1回だけではなんとも言えないです。


基礎体温は1日単位で見ていくものではなく、生理周期単位でみていくものですから、しばらく、少なくとも2~3周期は様子を見ていかないと分からないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!