【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

言葉の受け取り方について。

LINEで食事のお誘いをした際、相手に
『来月の初旬頃はいかがでしょうか?』と言われた場合、『初旬頃』になってから予定合わせの連絡が来ると捉えますか?
それとも、『初旬頃になるより前』に連絡が来ると捉えますか?

その相手の方との過去のやり取りでは、お誘いした次の返信で、早ければ半月ほど前から次月頭のスケジュールを教えてくれていました。
今回初めて『来月初旬』と返信が来たので、待っていた方が良いのか?忘れてしまっているのか? 不安になってしまいましたm(_ _)m

ちなみにやり取りは今月の10日で、来月までは1週間ほどになりました。。

A 回答 (1件)

待っているよりも、こちらから候補日を幾つか提案した方が、確実に会えると思います。

健闘を祈る!
(=^・^=)
    • 0