公式アカウントからの投稿が始まります

1500円でカットしてもらえる所で、この写真を見せてこういう風にしてくださいって言うだけで写真通り切って貰えますかね?

「1500円でカットしてもらえる所で、この」の質問画像

A 回答 (6件)

4000円出して画像見せても自分勝手な思い込みでやってくれない美容室はある。

• 0

やってくれると思いますよ。

私も1000円カットの店に行っていますが、店内に「サンプル写真をお持ちください。できる限り対応します。」と張り紙がありますよ。
私はいつも、口頭ですが、「横はこれくらいの長さ、後ろは刈り上げずにすいて、他はそれに合わせてそれなりに。ビンはこうして、あそこはこうして」と注文しますが、その通りにやってくれます。
1000円カット店でも腕は普通ですよ。
    • 0

私は様々な千円カット店でサンプル写真を見せてお願いしたことありますけど、断られたり追加料金を求められることは一度もなかったです。

店内にそう掲示されている店も見たことないですね。まぁ、どうなるかはまずは相談から、ということでしょう。

勘違いなさっている方がいますが、ヘアスタイルを指定することはカットして貰う上で最低限必要なことなので、ワガママというのはあり得ません。
髪型を口で説明するのはプロでも難しいことなので、なるべく意識のギャップが無い為にも、客が写真を持参するというのは、プロの間でも推奨されています。勿論、髪質・頭の形や、店員の技術力の問題で、100%写真通りに出来る保証はありませんが、口での説明が上手く伝わらず失敗するリスクは抑えられるということだと思います。
写真で指定するから上級、なのではなく、写真が髪型を伝える為のポピュラーで合理的な一手段なのです。

それでも、特に時間や特殊な技術を要したり、あるいは店員の熟練度の問題で対応出来ないなら、追加料金を求められたり断られたりする可能性も絶対無いとは言えません。
それを確認する為にも、一度お願いしてみる必要があると思います。(店が出来ないなら、客にカットを断られて帰られてもまぁ仕方ありません。)

で、そのお写真ですが、後ろをそういう風にすることは難しくはないとしても、前の写真が無いので、そこはあなたが口で説明することになると思います。
    • 0

1500円ではこうならないかも。

4000円以上の所ならなるかもしれないけど、4000円以上出しても、ならない場合があります。
    • 0

店による。

1500円程度では余り我が儘は言えません。

後ろも前も画像が必要ですよ。
    • 0

通常 安いカット店は こういった事は別料金(店内に掲示されてる)

• 0