電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お取引企業様から.xdw というファイルが送られてきました。

どうしたら見ることが出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

N01です。

補足の説明をします。

この.xdwは富士ゼロックス独自形式のDocuWorksです。

DocuWorksは機能が高く、自己解凍形式でおくれば、相手にビュワーがなくても見ることができるんですが、そのあたりがきちんとされていなかったのでしょうね。
またDocuWorksは作成ソフトがあれば簡単にPDFにもできるはずなんですが…

しかし機能がいくら高くともコンピュータの世界では普及している形式がやっぱり無難です。
ですので、No2さんがおっしゃられているとおりPDFでのやりとりにするようお願いされてもよいかとは思いますよ。
    • good
    • 1

見る方法は出てますが、今後の取引を考えると、最低でもPDFでのやり取りをお願いしてみるべきだと思う。

    • good
    • 1

富士ゼロックスがつくったPDFファイルのようなものです。


詳細は下記をごらんください。

xdw(拡張子) ファイルを開く方法:
https://www.timsoft.co.jp/stadium/?p=3730
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!