プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『返事遅くなってゴメンね!
そうだね!行きたいけど今は忙しいかな( T_T)』

という返事は社交辞令ですか?

それともこれだけではまだ諦めるのは早いですか?

A 回答 (5件)

返事が遅くて、その内容の返信はほぼ脈なしだろうな・・・。

自分の経験では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は本当に悪気は無いのに返事が元から遅くて。笑
いつもモヤモヤしてますが悪気は無いそうです、、。
職場も今新店舗オープンしたばかりで忙しいみたいなんですが、、

この様な性格、状況でも脈無しでしょうか?(*_*)

お礼日時:2018/10/25 19:42

たこおじさんです。



返事が遅くなっている時点で
貴女に重きを置いてないということだけどね。

>『返事遅くなってゴメンね!
そうだね!行きたいけど今は忙しいかな( T_T)』

社交辞令のひとつかもしれないね。
貴女の希望、要望には応えられないということを
忙しさを理由に断っているのだけどね。

行きたいけどなんてことを書くから
まだ希望を持つんだよね。

こういう場合は、ちゃんと言ってあげないと
いけないよね。

変に希望を持ってしまうからね。

おじさんは諦めたほうがいいと思いますが。

しかし、貴女の恋なのですから、食い下がりたいのであれば
食い下がればいいと思うけど、相手が迷惑しているなと
貴女が察知したときは、すぱっと、やめたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、多分この人は私に対してそこまで好き、、という感情はまだ無いと思います。
長期戦で頑張ろうかと思ってます。

前からこの人は返事が普通に遅くて、
詳しく話せば現在、彼のお父様が倒れてしまい、もう治る見込みは無いそうです。。
長男という事もあり病院の行き来もあり先日も急変して大変だったそうです。

私が一週間前、ラインのアカウントが消えてしまいかなり大慌てで着信5件、メッセージが4件、
『二度と連絡とりたくない感じかな?理由があるなら教えてほしい、、』
と二週間前にも来たんですが、、。

それでも脈無しで諦めるべきですかね、、。

お礼日時:2018/10/25 20:01

>この人は本当に悪気は無いのに返事が元から遅くて。


いつもモヤモヤしてますが悪気は無いそうです、、。
職場も今新店舗オープンしたばかりで忙しいみたいなんですが、、

男の意見を言えば、そういう男に限って本気で女を好きになるとガンガン連絡をするモンです。
忙しいとか関係ないんですよ。忙しくてもLINEぐらい普通に送れますので。
彼の返事が遅いのに悪気は無いのでしょうが、同様に恋心も無いのだと思いますよ。

自分は脈なしだと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



補足を読みました。

補足を読むまえの貴女の質問だけでは
社交辞令だと思ってしまうよね。

しかし、貴女はこの補足に書いてない質問文を書いているときは
彼の事情を貴女は知っていての最初の質問。
回答するほうは、そのときは彼の事情を知らない。

貴女は彼の事情を知っているわけだから、ご自分のなかでは
彼の事情が今より楽になっていけば、貴女なりにいけると
そういう自信があるのですよね。

そういう事情を書かずに、最初の質問をする。
貴女なりに、こりゃ今はダメだけど、彼の事情が楽になっていけば
平気かもと思っているのに、補足を追加する。

追加を読まなければ、おじさんは最初の回答になるし、するよね。

最初から追加文を書いてくれれば、最初のおじさんの回答にはならないよ。
追加したことを、最初の質問から入れていればです。

はい、追加を読んだ結果を書きます。

今は彼は父親のこと、仕事のことで
一杯なので、精神的にも肉体的にも、貴女の要望には応えられないでしょうが、
「行きたいけど今は無理です」は本当の気持ちであつて
彼の環境のほうが少し楽になっていけば、彼も貴女のこと心配しているのだし
うまくいくのではないですか。
だから諦める必要はないと思います。

最初から補足に書いたことを、書きましょうよ。
回答するほうは、最初の質問からしか情報はないのですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。すいませんでした。
これを詳しく書くと、長文になってしまうので申し訳無いと思い省略させて頂きました。

相手にも事情がありますからね。
本当はもっと頼って、辛い思いを話してほしい、、女はそう思ってしまいますが男性はそうじゃないすよね。
気分転換にと誘っても、彼はそんな気持ちでは今は無いですよね。
気を使われるのも嫌な人なので、、

これからしばらく私からは連絡控えるつもりですが、進展させるアドバイスなどありますか?

お礼日時:2018/10/26 06:07

>前からこの人は返事が普通に遅く


>現在、彼のお父様が倒れてしまい、もう治る見込みは無い
>職場も今新店舗オープンしたばかりで忙しいみたい

この状況で「社交辞令か?」「進展させるにはどうすればいい?」ってさぁ。
ちょっと自分の気持ちばかり優先させていませんか?

こんな質問しているということはあなたは彼のことが好きなんだよね。
だったら二人の関係を進展させよう!という前に、
彼の状況を考慮してあげて、彼の負担にならないように気をつけて、
彼のために出来ることって何かないかな?という風には思わないのかな。

相手に優しくして欲しい、好きになって欲しいのであれば、
まずは自分が相手のために、相手を思って言動してあげないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身に染みる様なアドバイスありがとうございます。

本当その通りですね。
ちょっと前は私に会いたいと言ってくれてたのに、、、。
とか色々考えてしまったけどそれで焦って私を見て!!みたいな態度はダメですよね。
彼の状況よりも、自分の気持ち優先してしまった事は彼にとって負担でしか無いです。

まず、彼に出来る事は、
私は彼女でも母親でもないし連絡はしないでそっとしとく事が唯一出来る事かなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!