プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国で有名なものと言えば何がありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

中華人民共和国だったら、中国共産党、マナーの酷さや悪さ、偽ブランド、粗悪品、公開での処刑、人民服など。


中国地方なら、山がちと瀬戸内海、無数の島、瀬戸大橋、電車が古い、広島カープ、紅葉と宮島、水害ですね。
「中国で有名なものと言えば何がありますか?」の回答画像16
    • good
    • 0

北京ダック

    • good
    • 1

紹興酒は中国ではほとんど飲まれていないって事実

    • good
    • 1

日本の中国地方か、中華民國か、古代中国か、中華人民共和国か明記しないと漠然とし過ぎて分かりません!

    • good
    • 0

クマのプーさんがムーンウォーク

    • good
    • 0

hao123

    • good
    • 0

昆明の500万円の月餅。


あるものが当たるからですが、
当たった人がいるのかな?
    • good
    • 0

スマホ決済。


ホームレスへのお恵みでさえ、スマホ決済
というウソのようなホントの話しが
あります。


四大発明。
印刷、火薬、紙、羅針盤。

漢字の発明。

三国志。

金瓶梅、水滸伝、西遊記。

世界一の人口大国。

最近、人工太陽を打ち上げる、と
発表しました。
鏡のようなモノを空に据えて、太陽の光を
反射させ、市中の照明を補うそうです。
一帯一路構想といい、やることなすことが
大きいです。

偽物大国。

仲良し国家がほとんどいない。
せいぜいが、パキスタンぐらいで、あとは
敵対関係。
    • good
    • 0

強すぎる自己主張。

    • good
    • 1

実は八路軍は国民党軍の後ろにこそこそ隠れて、日中戦争では戦っていなかった。


人民解放軍は朝鮮戦争で一度引き分けただけで、後は全部勝てないでいる弱軍、中越戦争ではベトナムにも追い払われた。

人民解放軍が強いのは人民を弾圧するときだけで、本当は解放軍ではなくて弾圧部隊。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!