アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にしたいと結婚したいって思う女性の違いはなんですか?
私はよく男友達から「お前と結婚したら絶対いい家庭築けるわ」とか「結婚するならお前みたいな人としたい」とよく言われます。
どうしてですか?

A 回答 (8件)

>彼女にしたいと結婚したいって思う女性の違いはなんですか?


言葉の通り、彼女にしたいのは恋愛対象なので、恋愛重視で、結婚対象は先々までを考えられる人です。
あなたは結婚に向いてるねと言うことを、男友達は伝えたかったんでしょうね。

>どうしてですか?
それは…
あなたが友達だからです。
あなたが結婚対象ならプロポーズになってしまいますよ⁈
彼女でもないのに、いきなりプロポーズはないと思います。
「お前みたいな人」
とある様に、男友達は結婚はあなたみたいな人が理想であると、例えで言うと、
「結婚するなら石原さとみみたいな人としたい」と言ってるのと同じです。
理想な人をわかりやすく「お前みたいな人」と置き換えて、あなたに伝えたんです。
理想にされるなんて嬉しいことです。
家庭的な女性なんだと思います。


あなたが友達だからです。
あなたが現実に結婚対象ならば、これはプロポーズになってしまいますよ⁈
あなたと結婚願望があるなら、まずはあなたと付き合う事が先です。
    • good
    • 6

性格が良い。

思いやりがある。誠実。家庭的。
男女共通事項ですがそんな人ですね!
    • good
    • 1

彼女にしたいと結婚したいって思う女性の違いはなんですか?


  ↑
彼女にしたい・・付き合っていて面白い。
        キレイだ。

結婚したい ・・頭が良くて質素で、しっかりした性格で、家庭的。
        容貌は普通でOK。




私はよく男友達から「お前と結婚したら絶対いい家庭築けるわ」とか
「結婚するならお前みたいな人としたい」とよく言われます。
どうしてですか?
  ↑
聡明で、しっかりしているからでしょう。
    • good
    • 1

特定の男友達から言われるなら、脈ありなのか、自分の彼女と比べてるのかもね。



いろんな男の人に言われるなら、気配りが出来て家庭的な雰囲気を醸し出しているのかも。料理とか裁縫が得意だとそう言われる可能性がありますね。
    • good
    • 1

にこやかだったり


気配りができたり
お母さんみたいなとこがあったり。
と、
奥さんをイメージするからでしょうね。
    • good
    • 3

男です。


ただ単に外見がいいだけとか、遊んでいて楽しい人と男を立てるのがうまい女性の違いです。
    • good
    • 2

結婚するということは家庭を築くということにつながるわけで。


遊びまわりそうな雰囲気では無く、落ち着いた家庭的な印象を受けるという事かも。

単に、ヤリモクで
結婚をチラつかせて心地いい気分にさせて、いただいちゃおうという魂胆かもしれませんけどね。
    • good
    • 2

可愛い、綺麗、に加えて忍耐力があるんじゃないですか?彼女から嫁にしたい、と彼女止まりでいいや、に分かれるのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!