電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の友人の見間違えのせいで彼氏と凄く険悪になってしまいました。

彼氏の親友が飲み屋街で私と別の男が手を繋いでいるのを見たと彼氏に言い、彼氏が私のことを疑っています。

私はその日本当にしんどく、直帰してからもずっと寝て家族と過ごしていたので、絶対に彼氏の親友の見間違いなのです。

私がそう伝えても、彼氏の親友は絶対に見間違いじゃない、絶対に◯◯(私)だったと言って譲りません。

その彼氏の親友はかなり真面目で誠実なため、彼氏も親友がそんな嘘を言うわけがないと思っているようで、本当に参ってきます。


この勘違いや疑いはどうしたら晴れるのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

彼女のことを信じられないようなやつとは別れたほうがいい。

    • good
    • 1

彼女より友達の言うことを信じる彼氏?


なら彼にじゃー家に来て家族にきーてみれば?って喧嘩を売ってしまいます。私なら笑
    • good
    • 1

親友は親友ではないね


私ならずっと黙ってる
もし仮に本当にそんな事があったとしても私なら友達のために黙ってる
    • good
    • 0

これはちょっと難しいな


その真面目な親友が見間違って、彼氏がそれを疑わないってところが特に。

うーん、あなたの弁護をできる人は、両親以外にいないの?
それか、あなたが寝込んでいたことが確実にわかるLINEとか、証拠はない?

ないんだったら、彼氏次第だね…
    • good
    • 0

どうしてその時に声を掛けなかったの?その私だと思った人に


とその友人に問いかけてみたら?

とりあえずこの先は彼に判断を委ねて良いと思うけど
結局のところ、誰の話を信用するかという部分になるので
彼の人間性や貴方と彼との信頼関係を再確認できる良い機会では?

『私はどうしたらいいのでしょうか。』
まぁ彼の友人を追い詰めても良いけど、それはそれで後々面倒になるので
貴方のその日の様子を一通り説明して、そこから先は必要以上に引きずらない

どうしてもというなら、友達を取るか私を取るかどっちを取る?と腹括っても良いけど・・・・
    • good
    • 0

その親友が変ですよ。


あなたたちの仲を敢えて壊そうとしてますからね。

彼に対して何か良からぬ感情を持っているとしか思えません。

「自分の見間違いかもしれない」で済むべきことを言い張ってるわけですからね。

これに彼が気がつかず、親友の側に立つのなら終わりですね。

「親友だから」では済まない問題です。

これ以上あなたが何を言っても無理ですから、一旦離れて、彼を一人にさせて考えさせるのです。
それでも分からないようなら別れた方が良いですね。
    • good
    • 1

貴方より有事を信用しているので、どちらを信頼するのか彼に問うて、友人を取るようでしたら


もう信頼関係が成り立たないということで別れたほうが良いと思います。
友人の意図は何処にあるのか判りませんが、ただ貴方と彼の諍いを喜んでみているだけなのか…判らなですが、彼がそれに乗せられているのは男目線でもどうかと思います。
    • good
    • 2

あなたの言うことより、友達のことを信頼しているのですか?


今の気持ちを、彼にはっきり伝えて、彼がそれでも友達を信用するなら、それなりの関係しかなかったということではないでしょうか?
あなたの年齢はわかりませんが、若ければ、この先出会いは沢山あると思いますよ、特に結婚するような人ならお互い信じ合えるパートナーを見つけるのが大切だと思います 。
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!