人生最悪の忘れ物

大人でもバレエを始めたら綺麗になれますか?

A 回答 (5件)

体は綺麗になります。


近所のぶよぶよのおばちゃんが一年前から大人
のバレイ教室に通い始めたのですが、見違える程
体が細くなり、たちっぷり、あるきっぷりが変わりました。
なので、バレイは体の部分部分の筋肉に力を入れて演技を
するので体は綺麗になるかと思います。
でも、おばちゃんの顔が変わったかと言えば・・・・・
    • good
    • 0

便利な言葉で言えば「本人次第」と言う事になります。


バレエだけやっても自己管理が出来ていなければ意味が無いし。
綺麗になりたくてバレエを始めるのであれば、その為の自己管理もしっかり行わないとダメ。
生半可な気持ちでバレエを始めれば綺麗になれるのかと思っているのであれば、長続きもしない。
    • good
    • 0

余計な贅肉がバレエなくなります。

    • good
    • 0

やらないあなたより、やっているあなたのほうがきれいになりますよ



ただ週1ぐらいだと即効性はなくて時間はかかりますが
それでも習っていると普段の姿勢や体の使い方も気を付けるようになります
歩き方や立ち姿勢がきれいになりますし。

常に鏡のまえで、少しでも正しい位置、きれいなうごきを心がけてレッスンしますから
意識が変わってきますし
周りの目を気にするとかより、自分で頑張って努力するという現実的な方向性なので
誰もが昨日より今日をきれいにしようという意識を持ちやすいと思います
    • good
    • 0

思いますよ。


成長期が終わっても肉体は変化し続けています。
その証拠に20代、30代、・・・と老いていきます。

変化するものなら、その変化の様相に介入することは
出来る範囲で可能です。

ただしどういう変化が望めるのかは見極めなければいけませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!