電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔の輪郭を描くときのアタリというか補助線をペンタブの定規機能などで書いてもらうことってできるんですか?自分は絵が下手なので当たりの時点で円がゆがみます。きれいな円が描けないので絵のバランスも悪いです。機械にアタリを書いてもらえたら練習しやすいかなと思いました。

A 回答 (3件)

円や丸を書く事よりも、真四角を描く練習から始めましょう。

いきなり真円を描くよりも幾分バランスを取るのが簡単だし
真四角を描いてから中に真円を描いて
周りの真四角を消せばバランスの良い真円が描けています。

顔の輪郭も丸でアタリを取るよりも
真四角もしくは立方体でアタリを取るようにすればバランスも良くなるハズです。

私は身体のバランスも長方体を描くようにして描いてます。
    • 0
この回答へのお礼

四角ですか。初めて聞きました。確かに四角を書いてから丸を書くとバランスを取りやすいのかもしれません。なるほどです。ありがとうございます。

長い目で見たらあんまり良くないかもしれない。

成長しないし、余計に時間がかかりそう。顔が歪むというのは多分誰もが通る道で、誰もが練習して克服してる。描き方は人それぞれだけど、自分の力で全部描けたほうがきっと楽しいよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かにおっしゃる通りだと思います。いつまでもコンピュータに頼って書いていては画力が上がらないと思います。

拙者も分からないので 気になるに登録しました。

かなめまどかの似顔絵描いたが 全然似てなかった....

お金かけて良いなら アニメーション専門学校へ行くしかありません。
    • 0