プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚8年目の20代後半、専業主婦です。主人は40代前半、子供は2人います。最近、離婚を考えるようになりました。主な原因としては、主人の浮気、そしてセックスレスです。結婚前は普通にあり、むしろセックスは好きで、性欲も強い方だったと思う主人ですが、結婚してから丸3年余り、一度もありませんでした。私も育児にとバタバタしていましたが、もちろん拒否したことはありませんし、主人からのお誘いもありませんでした。そんな中で、主人の浮気が発覚しました。相手はどうやら風俗で働いているような子らしく、店以外でも会い、体の関係をもったようです。当時は本当に辛く、悲しく、体調も崩しました。浮気されたことはもちろんですが、私とは何も無い状態での浮気だったので、やっぱりもう女としてはみられないんだ、と、とても惨めで悲しくなりました。しかしそれでも、主人への気持ちがなくなったわけでもなく、すごく反省もしている様子がうかがえたので結婚生活を続けてきました。それから少しはセックスレスが解消できた期間もあり、2人目も授かれたのですが、その2人目を出産してから現在三年と少し。その間にセックスしたのは2、3回。最後にしたのは一年程前です。もう昔みたいには戻れないのかなと、悲しみと諦めと半々くらいの気持ちでいましたが、先日、主人が風俗(おっパブのようなところ)へ行っていたことが発覚しました。浮気とはいえなくとも、やはりいい気持ちはしませんし、正直すごく嫌です。それに、主人のバッグの中からコンドームも見つけてしまいました。一個、二個ではなく、二つ綴りのものが五つなので、計10個です。多分一箱買ったんでしょうが、箱はなく、直に入れてあったので、使ったかどうかはわかりません。しかし、まだ使ってないにしろ、そんなに持っていたという時点で、もうチャンスさえあれば浮気する気満々ですよね。私とのセックスでは使ったことさえありませんから。

長くなりましたが、このような理由で、最近離婚を考えています。しかし子供もいます。子供達にとっては本当にいい、大好きなお父さんです。そして私自身も、辛い気持ちはあれど、嫌いになったわけではありません。むしろまだ大好きです。でも好きだからこそ、許せないこともあるし、セックスがないのも寂しく思います。そういう所に行く位なので、性欲はあるのだと思います。しかし私ではその発散ができない。とても辛いです。以前浮気された時に、もう私のことはそういう風にみれないのかと聞きました。しかし主人は、そんな事はないと、女としてみていないわけじゃないと言いました。しかし実際、今このような状況ですし、よくわからなくなってしまいました。主人のことは好きだしと書きましたが、それでも、こんなに惨めで、バッグの中のコンドームが減ってやしないかと、日々疑ってかかるような毎日に、すごく嫌気がさしています。どんどん疑ぐり深く、嫉妬深くなる自分にも嫌気がさします。すぐに離婚というわけではなくとも、きちんと話し合わないといけないと思っています。長くなりましたが、率直なご意見など伺えたら有難いです。

A 回答 (9件)

うちの元夫は、元々性欲がなかったタイプでした。

私から誘ってかろうじて子供は授かりましたが、出産後もセックスレスが続くのかなと思っていた矢先、元夫のモラハラが始まり、離婚しました。体の関係がないから、私に対する愛情も希薄だったんです。主さんは、体の繋がりができていないのと、旦那はさんは外で浮気をしている訳ですね。順位が、他の女→主さんになってしまってるんですね。主さんが一番じゃなきゃダメなんです。その思いを旦那さんにぶつけましょう。旦那さんが変われないなら、離婚を切り出しましょう。浮気の証拠をつかんでからの方がいいです。
    • good
    • 1

まず話し合いで「離婚」を持ち出したいのなら、


肝心の離婚後の生活をどうしていくかを事前にしっかり考えておくこと。
養育費などは「出たらラッキー」くらいに考えておかないと厳しいですよ。
その結果、算段がついたら「離婚」を持ち出しましょう。
そうでないなら安易に「離婚」なんて話題に出してはいけません。
結婚って夫婦の男女関係だけで成立しているものじゃないです。
お金がないことは、子供の将来に一番影響しますよ。
そこを一番よく考えて下さい。

毎日話し合いをすることは理解を深めるのに大切ですが、
その結果、自分はどうしたいのか考えておくことが大事です。
何もなくただただ「これが嫌」「あれが嫌」だけではゴールが見えず、
それを聞かされている相手はそのうち嫌気がさすだけになっちゃいますから。

後は一番肝心なところですが、仕事を探しましょう。
離婚するなら当然必要ですし、
離婚を回避できても自分の稼ぎがあるというのはとても選択肢が広がることです。
相手が浮気性で信用できない男だとハッキリしているのですから、
自分と子供の食い扶持くらいは自力でなんとか出来るようになっておいた方が安心ですよ。
    • good
    • 0

セックスが少なすぎです。


離婚考えるのも当たり前です。
あなたは、まだまだ若い!
ご主人より15歳くらい年下なんでしょう?
どうして若妻をそんな惨めな目に遭わせるかね~。けしからん!

とは言いますが、離婚はお勧めできません。
子どものため、ご自分の生活のためにです。
離婚を考えている、くらいはお灸を据える意味で言っていいと思います。

コンドームを見つけた話、
それくら持ってるなら、きちんと避妊と性病予防に努めていると前向きにとらえましょう。

旦那さんがそんななら、
あなたももっと開放的に自由にしてもいいんじゃないかね?
ご自分が何が好きか、何をしたいのか、考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、結婚してから何回したかな、と数えられる位かもしれません。もっと楽観的に考えられたら楽なのかもしれないとも思います。めんどくさい私に、主人も嫌気がさしているかもしれません。それでも自分の思いはきちんと伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 15:59

恐らくですが、旦那さんは質問者さんの容姿に魅力を感じなくなった訳ではないと思うんですよ。



質問者さんの日々の振る舞いであったり、怒った時の恐さ、拗ねた時のめんどくささ等が原因の可能性があると思います。

そういう性格的な部分を直さないと、なかなか問題は解決しない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応容姿には気をつけているつもりです。ですがお察しの通り、自分自身嫉妬深く、めんどくさい性格だなとは思っています。重いのかな、とも思ったり。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 15:45

あら~主人とのセックスは面倒だから、外でしてきてという奥さまも多いのに・・

    • good
    • 0

この歳(50歳)になると、夫が風俗嬢とそう言う関係になったとしても、「嬢となら」と割り切れる部分はあります…割り切れないとしたら、「嬢」なのに夢中になったとか(差別発言だと自覚しています)、どうしようもない病気を移されたりして夫の惨めな姿を見ることくらいかな。



かと言って、こういう風に割り切れたとしても、あなた自身が満たされない部分はどうしようもないですよね。
でもさ、そのために離婚って、現実的には厳しい状況になる可能性の方が高いわけで。
あなたを肉体的にも満足させてくれる男性と再婚できるかもしれないけど、今度はお子さんたちのことが気掛かりよね。
お子さんたちを大事にしてくれたとしたら、新たに、その再婚した人との子供はどうするかという話が浮上するし。
作ったら作ったで、今のご主人との子供たちを差別されないか、とか。
だったら、過酷なシングルマザーのまま、恋愛も楽しむのがベストだと思います。

私は子無し(不妊症)で離婚して再婚したから、ぶっちゃけ、セックスなんて大した問題じゃないと思うくらいの経験があるので…ふしだらな女なわけで、それなりに経験したからもういいや、と思えるんだと思いますが、でも、女性だって、同じ男性とセックスし続けたからって「ずーっと変わらず愛され続けているわ~」と思えるのが真実ですかね??
ぶっちゃけついでに言っちゃうと、私の友人で20代で結婚し、ずっと同じ夫と夫婦生活がある女性は、アブノーマルなこともやらないと性的な部分では満たされないって言いますよ。
要するに、アブノーマルな欲情までをも共有できるようになれれば、夫婦として性的な部分でも長く愛し愛される関係になれるんじゃないか、と。

ただね、夫を振り向かせようとそっち方面で頑張っても、失敗する女性もいるんですよ。
セックスレスだって夫婦関係を良好に維持することだって不可能ではないのに、そっちばっかり頑張っちゃうから、失敗した時の痛手が深刻なモノになるように思います。
セックスだけに一点集中ですから、夫の浮気にもより過敏になっちゃって、確証も無いのに疑いながら・束縛しながら、自分を抱けと強要するような形になって行く…夫からしたらたまったもんじゃないだろうなと思いますし、子供だってある程度の年齢になれば、母親が父親相手に女丸出しで詰め寄る姿は、不自然にしか見えないだろうと思います。

それでも、まだお若いんだし、ご主人の方がもたなくなる確率も高い年齢差なんですから、アブノーマルの入り口付近の軽いモノを要求してみてみてもいいんじゃないですかね。
私はふしだらでもそっち方面は苦手なのでどこからが軽いモノかは分かりませんが、有名な衣類&日用品の通販(ニッ○ン)でも道具は売っていますよ。
それだけ需要があるんだと思いますし、努力している夫婦も多いということだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、離婚したとしても色々と厳しい現実がまっていると思います。どのような結論になるかわかりませんが、今の自分の思いはきちんと伝えようと思います。

お礼日時:2018/10/29 13:55

外面のいい優しいご主人のように思います。

ご主人の女遊び、許せない気持ちは分かりますが離婚はしない方が良いと思います。

あと問題は、夫婦間のセックスの回数を増やすことと、遊びの制限です。この2点について話し合って何らかの合意を得られるように持って行くと良いでしょう。

大胆な提案ですが、現実に効果があります。ご主人が外で1回遊んできたときは、家で3回する。と、言うような男にとって妥協可能な案で譲歩する方法もあります。とんでもないと思われますが、これ、案外うまくいきますよ。

ご主人の年齢になると、遊んでいながらも奧さんの気持ちを考えます。そうすると、何となく自分のしていることが切なくなるときがあるのです。そう言う様な気持ちになると遊びが遠のきます。柔軟な思考可能なら絶対にOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
きちんと主人と話をしようと思います。

お礼日時:2018/10/29 13:47

ストレートに聞く際にはスマホなりで録音を取っておいて下さい。


言った言わない、忘れたなどにならないように。
    • good
    • 1

ストレートにコンドームの入ったバッグを見た。

何に使っているのか?
私以外に求める人がいるなら私は大切な子供を守りたいので離婚の相談を弁護士にしようと思いますと言えば良いと思いますが、調停になった場合の証拠がバッグの中にコンドームがあったから=浮気とはならないので。
探偵に依頼するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ストレートに聞くのがきっと一番いいし、そうしないことには何も始まらないんですよね。まだ色々と整理がつかず、そして勇気が出ません。でもズルズルと先延ばしにもしたくないので、きちんとしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!