プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫しています。
最初のうちは「離婚する気はないよ」とハッキリ言っていたのに、半年経った今、嫁とうまくいっていない事やたまに離婚の話を出してきます。

どういう心境の変化でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたに疑いを持たせないため、と思います。

だいたい半年ほど経つと少しだけ客観視できるようになりますので、そろそろあなたも現実に戻るのではないかと想像し、離婚や夫婦不和という甘い汁(あなたにとっての)をちらつかせたのではないでしょうか。ということは彼も少し現実感を戻しているとも考えられます。「離婚する気はない」と正直に言ってもあなたが自動的についてくる盲目的な時期は終わったと感じているのだと推測します。
    • good
    • 1

訴訟になると不倫してると損害賠償の対象となるので手を引くべき

    • good
    • 1

不倫相手が煩いので安心させるための嘘だと思います。

    • good
    • 2

あなたのほうに気持ちが傾いているので奥さんとの仲もぎくしゃくしはじめているんでしょう。

奥さんが疑い出すかもしれませんからバレないようお気をつけください
    • good
    • 0

たこおじさんです。



どういう心境の変化だとか、そんなこといちいち気にしても仕方がないでしょうよ。

不倫している男の言葉など、その都度いい加減なことを言っているのですから。
そりゃ、嫁さんとうまくいかなくなるでしょうよ。
外に女がいれば、奥さんからすれば「あれ、おかしいな」と思うことが
多々出てくるでしょうから。

男が貴女に離婚の話をするようになったから
「こりゃ、私のほうに気持ちがきたな、しめしめ。もっと私頑張ろう」
なんて思ってしまうのかな。

不倫する男のすべてだとは言わないが、
家庭が第一なのですよ。
だからね、貴女がその男に一生懸命になってしまうと、
これほど馬鹿らしいことはないんだよ。

リップサービスで貴女に離婚するなんて、たまに言っても
リップだからね。

それに第一、男が離婚したいと奥さんに言ったとしても
奥さんが判をつかなければ、離婚など成立しないのですよ。
それが紙一枚のことだけど、旦那によそに女をつくられようが
この紙一枚には重みがすごいのと、積み重ねだよね。夫婦としてのね。

常には会ってなく、たまに会ってセックス期間が、たかだか半年の
女性が勝てるものではないのです。

大変に失礼ではありますが
貴女は遊ばれているだけですよ。
男がうまいことを言っていたとしてもね。

だから、不倫男の言葉に変化が出てきたことなど、その時々に
適当なことを言っている言葉でもあるでしょうし。
貴女が、どうしてかしらなんて、そんなこと思わなくてもいいんだよ。

まぁ、できたら、貴女が何歳ぐらいの女性だかしらないけど、
既婚男にハマることなく、自らこの彼から離れていくほうがいいよ。

不倫関係は、そう続けるものではないよ。
女が損するだけだよ。
男に切られるまえに、貴女のほうから切ったほうがいいよ。

また書きますが、男がいくら奥さんと別れると言っても
奥さんが離婚届に判をつかなければ離婚など成立しないのだから。

心境の変化はどうしてなんて、へったくれもないんだよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

間違いない

お礼日時:2018/10/30 16:02

あなたが安心して男との関係を継続できるように、あなたに配慮したつもりの言葉でしょう。

    • good
    • 0

長い人生で見れば、惚れた弱みね。


妻のいる人を好きになった責任。心境の変化は人生の精算。
    • good
    • 0

初めはいついなくなってもいいやーと思ってたけど、


半年経って少々情が出てきたんじゃないでしょうか。
抱き心地いいんでしょうね。
だからリップサービスで繋ぎ止めとこーって感じかな。
あなたも最近は不倫やめようかなーって感じなんじゃないですか?
彼がそれを敏感に感じ取って「嫁と不仲」「離婚」という喜びそうな言葉を餌にしているんでしょう。
「もうちょっと頑張ってくれたらー分かんなかもよ?ね?」みたいな。
よくある詐欺の手口ですよね。
相手がやめそうになったら「後ちょっとで!今までの分取り戻せますよ!」ってね。

別居に踏切もしない既婚男の「嫁と不仲」「離婚」は信じないことですよ。
あなたにそう言いながら家に帰って、
嫁の作ったご飯食べて嫁が洗濯してくれたパジャマ着て嫁の横で寝てるんですよ。
家に帰る男は嫁のものです。
    • good
    • 3

貴女を都合の良い存在としてキープしたいだけですよ。

そもそも家族を平気で裏切る奴が真実を語る訳はないです。不倫する奴は裏切りや嘘を何とも思わない自分勝手な奴です。
    • good
    • 2

嫁さんとは一緒に暮らしてるんだもの、ケンカしたりお互い不満をもったりしますよ。

誰かと一緒にいたら愚痴ることもある。
そうやって男と女は夫婦になっていくんだよ。
上手くいってないって愚痴るのは上手くいきたいと思ってるからだね。
本当に嫌ってたら口にも出したくないよ。
離婚の話も単なる愚痴。
愛し合って結婚したんだもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!