マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今朝、WindowsXPをセットアップして、ライセンス認証(電話認証)をしたのですが、サーバーの調子が悪いという事で認証できませんでしたOrz

そこで、ライセンス認証を回避したいのですがどうしたらいいですか(´・ω・`)


あとやっぱり、ライセンス認証回避ってライセンス違反ですよね?......(

A 回答 (4件)

じじいです。


出来なくはないが当然ライセンス違反だ。

大きな声で言えんがWindows7ならWindows_7_Loaderが簡単だ。
    • good
    • 0

>あとやっぱり、ライセンス認証回避ってライセンス違反ですよね?



そうだよ。
だから求める回答は付かないと思っておきましょう。
犯罪行為に手を貸すなんて御免だ。

とりあえず30日間だっけ?使えるのだからその間は使えるOSと思って割り切ろう。
    • good
    • 0

ライセンス認証されたとしても XPでは インターネットエクスプローラー8まで・・



今現在 インターネットエクスプローラー8で 使用出来るサイトは少ないですよ・・
    • good
    • 1

今更XP何か認証って使うつもり?止めなさいよ。

XPはもうとっくにサポート切れてるし
クラッキングの踏み台にされるのが落ちだから。
安く使いたいならLinuxでもインストールすれば良い。タダだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンのOSを変える方法について

パソコンの日本のOSを中国のOSに変える方法はあるのでしょうか?
また、中国のOSが入ったパソコンを日本国内で購入することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

最初から中国言語のを買うのは難しいですが、

PanasonicのLet's Note LV
MicrosoftのSurface Pro

このどちらかでしたら、言語切り替えが出来るので
好きな言語で使うことが出来ます。

大抵の家電量販店で買えますし、オンラインショップでも買えます。

参考になれば

Q最新版のウィンドウズ10プロフェッショナルには、ブルートゥース機能はありますか?

最新版のウィンドウズ10プロフェッショナルには、ブルートゥース機能はありますか?

Aベストアンサー

普通のデスクトップやノートPCにはbluetooth機能はありません。使いたい場合はUSBに挿すアダプターを使います。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&index=aps&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_w0cl71pot_e&adgrpid=53373622476&hvpone=&hvptwo=&hvadid=259231568864&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=11504400103324186751&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009331&hvtargid=kwd-297183959881

QUSBメモリを用いたWindows Updateができない

私のノートPCはCドライブが32GBというものです。
(Dell Inspiron)
Windows Updateにあたって、どうしてもCドライブの空き容量を確保できないため、USBメモリ(114.8G, うち空き容量11.3G)を用い、以下の方法でUpdateを試みました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013876/windows-10-free-up-space-to-install-the-latest-features-update
こちらの、パートBという方法を用いたかったのですが、USBメモリを準備してUpdate手順に従いましたが、"パート B: 外部記憶装置を接続する"という画面に遷移しません。
上記URLの手順において、USBメモリを用いてUpdateを行う方法、もしくはほかの手順でUpdateを行う方法をご存知の方がおられればご教示いただければ幸いです。
※ちなみに、できないのは「機能更新プログラムのUpdate」です。「品質更新プログラム」のほうは、特段の操作なく、もしくは「外部記憶装置を使用しますか?」とのウィンドウが開き更新されました。USBメモリに使用領域があるのはそのためです。

私のノートPCはCドライブが32GBというものです。
(Dell Inspiron)
Windows Updateにあたって、どうしてもCドライブの空き容量を確保できないため、USBメモリ(114.8G, うち空き容量11.3G)を用い、以下の方法でUpdateを試みました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013876/windows-10-free-up-space-to-install-the-latest-features-update
こちらの、パートBという方法を用いたかったのですが、USBメモリを準備してUpdate手順に従いましたが、"パート B: 外部記憶装置を接続する"という画面に...続きを読む

Aベストアンサー

パート A 領域の解放から入って途中からパート B 外部記憶装置を接続するに移るのでは?(Microsoftアカウント権限以外にUACアクセス権も実行しましたか?)

QWindows OSをダウンロードするのにお金がかかりますか? Windows OSはダウンロードす

Windows OSをダウンロードするのにお金がかかりますか?
Windows OSはダウンロードするのにお金がかかると思っていましたが、
最近YouTubeでPC関係の動画を見ているとMicrosoftのサイトからハードディスクにOSをダウンロードし、そのハードディスクをPCに繋いでOSを起動している様子が映っていました。

Aベストアンサー

ダウンロード自体は無料ですが、使用権を入手するのは有料です。
マイクロソフト社から使用権を買って正規のプロダクトキーを入力しないと、Windows10は「試用版」扱いとなり、インストール後30日で使用不能になります。

QWindows10をダウンロードする時プロダクトキーを入力しないでダウンロードしました。いつまで無料

Windows10をダウンロードする時プロダクトキーを入力しないでダウンロードしました。いつまで無料で使えますか?

Aベストアンサー

ダウンロードにプロダクトキーは不要なので、だれでも自由にダウンロードできます。
PCがWin10の利用対象であれば、そこで使うことができます。
Win10が無料で使えるか否かではなく、
利用対象のPCであれば、いつでも最新版を自由にダウンロードして使える、
というシステムです。

Qアクティベーションの回避

WindowsXPを再インストール(クリーンインストール)する際にアクティベーションを回避する方法として、wpa.dblをバックアップしておきそれを上書きする方法がありますが、それはSP2でも使えるのでしょうか?
ハードウェア構成が同じならば、SPなどに関係なく使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

この手段は認証回避ではなくて、認証省略です。元々認証完了が出来ているwpa.dblが無ければ出来ませんし、正規の手段で再インストールした状態の同一パソコンへの移植だし、プロダクトキー・認証キー・パーツ構成が同一でなければ、全く使い道がない手段です。

しかし、ウィルスセキュリティソフトを入れて、Lanケーブルを引きずって、という手間をかけることなく認証完了出来るのはおおきな魅力です。たとえば私はビデオ編集パソコンは、初回認証が終わった後はネット切断、完全スタンドアロンでウィルスセキュリティソフトをいれていません。このパソコンの再インストール時には大活躍します。

私の経験ですが、PS1の時点で正規認証が完了してある上記パソコンからwpa.dblをバックアップしました。その後、クリーンインストールし、SP2の状態で未認証の同一パソコンにwpa.dblを上書きしました。

結果は、その時点では認証されました。という表示が出ますが、電源を落して再起動すると、「ハードウェアに重大な変更が認められました」と表示されて、結局ネット認証になりました。認証キーまで打ち換える羽目になりました。どのハードウェアを変更したのか、まったく覚えが無いのですが。手間をかけただけ損でした。

だから、バージョンが違うと、再起動時にやっぱり認証を求められるのではないのかな、と思います。

認証回避なんてまぎわらしいタイトルは誤解を呼びますからご注意ください。この手段はパソコン修理をする人ならよくやる事です。

この手段は認証回避ではなくて、認証省略です。元々認証完了が出来ているwpa.dblが無ければ出来ませんし、正規の手段で再インストールした状態の同一パソコンへの移植だし、プロダクトキー・認証キー・パーツ構成が同一でなければ、全く使い道がない手段です。

しかし、ウィルスセキュリティソフトを入れて、Lanケーブルを引きずって、という手間をかけることなく認証完了出来るのはおおきな魅力です。たとえば私はビデオ編集パソコンは、初回認証が終わった後はネット切断、完全スタンドアロンでウィルスセキ...続きを読む

QWindowsのレジストリというものは、Cドライブというところにあるのでしょうか?

Windowsのレジストリというものは、Cドライブというところにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

HDDから新しく買ったSSDにCドライブを移動しようと思ったのですが、そういえばインストールしたソフトなどはレジストリ情報がないと起動できないみたいなことを聞いたので、そのレジストリはどこにあるのだろうと思って聞きました!<

HDDからSSDへの移行は、クローン作成ソフトでHDDの内容をそっくりSSDに移せばレジストリ
をいじらなくてもSSDにレジストリ情報も一緒に移行しているので大丈夫です。

QWindows10のライセンス認証しないでgta5 をダウンロード出来ますか。 来週の金曜日にライセ

Windows10のライセンス認証しないでgta5 をダウンロード出来ますか。
来週の金曜日にライセンス認証する予定です。

Aベストアンサー

ダウンロードなら出来るはずですよ。
認証は、WINDOWSを使う為の制限がつくだけです。

http://wicachi.com/archives/2016_08_19_1060342790.html

ちなみにこんな記事もある。

Qこの警告は何ですか?怪しいものではないでしょうか?

インターネットを使っていたら突然大音量の「ピー」音が鳴り添付画像の警告画面が出ました。怪しいもののような気がしますが何でしょうか?
わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のWebサイトで解説されている「偽セキュリティソフト詐欺」の一種です。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1120383.html

騙されないようご注意ください。
とりあえずWebブラウザごと終了させるか、何だったらPC自体を再起動してしまえばオッケーです。

QWindows10より上のグレードのOSがでないのはなぜですか。

お世話になります。

まもなく、Windows7のサポートが終了しますが、
終了後は、Windows8とWindows10だけになりますが、

Windows10より上のグレードのOSがでないのはなぜですか。

私が知らないだけで、上のグレードのOSの今後の予定があるのですか。

Aベストアンサー

マイクロソフトの方式が変わりました

数年に一度、大規模なバージョンアップするやり方は時代に合わない
どんなにプッシュしても、未だにxpを使い続ける人が少なくないのを見ればね

で、大規模なバージョンアップではなく、年に一度か二度部分的なアップデートを繰り返す方式にしています

今年も先月頃にアップデートのリリースが始まった

なので、最近はwindows10 2018アップデート的な言い方してないかな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング