アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問になります。

規約違反真っ最中のユーザーが突然、利用停止と運営から連絡がきたとします。

何故いきなりの利用停止かは詳細は知らされません。

詳細は知らされなくとも
本人なら理由がわかりますよね。

何故だかよくわからないとはなりませんよね?

また、規約違反真っ最中の活動をしている時に、

運営から連絡もなしにログインできなくなった場合も

何故だかよくわからないとはなりませんよね?本人は。察しは付くはず。

どっちにせよ、
ログインできなくなったらすぐに
新しいアカウントを作って活動できる
ことがよくわかりましたー。

では新たな疑問ですが

規約違反が原因の利用停止を繰り返したら
そのユーザーのアカウントはどうなるんですか?

そもそも運営は回数を把握できるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 全く心あたりなく、何故だかよくわからないけどログインできなくなったなら、
    それは運営が原因ですよね。

    何かしらの不具合ですから
    必ず、またそのアカウントを使用できるようにしてくれるはずですよね?

    不具合はどのくらい待てば直してくれますか?

      補足日時:2018/10/31 13:45

A 回答 (2件)

> そのユーザーのアカウントはどうなるんですか?


アカウント残ります。しかし、だれも再利用はできません。
投稿は、違反物件は通知の上削除済みなはずですが、その他は残ります。

> そもそも運営は回数を把握できるんですか?
当然、ブラックリストとして投稿を監視しているはずです。
あるいは、アカウント名で投稿を集めれば回数は把握できます。
その内容を個々に見て成否を判断し、違反数によっての処置も可能です。
違反ワードの自動検索をしているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規約違反による利用停止なら二度とそのアカウントの最活動はできないということですね。
運営が原因の何故だかよくわからないログインできなくなった場合なら、
いつまで待てばまだログインできるようになるんでしょうか?
待てど暮らせど何の連絡もなしに
何日も解決できないことなどあるのですか?

お礼日時:2018/10/31 13:41

教えて!gooの投稿サイトを利用停止になった者のプロフィールから、ブロックの文字は消えます。


利用の停止には二通りあって、一つはアカウントの停止→おしおて!gooの炙りを使っているスマホユーザー。
もう一つは、サインの停止、サインの停止になったユーザーのプロフィールからブロックの文字は消えます。
サインの停止になれば、次回、教えて!gooを開いてもログインの項目は表示をされません。
仮にサインの停止になっていても、IDやアカウントを変えれば別人扱いになる為に、許可されている、許可されてないは無関係です。
利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
リンクのURLを開き、第7節:利用停止・制限等の項目を読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様に通知なく、利用停止になることはわかりました。
何故だかよくわからないというなら
悪質と判断された利用停止のようですね。

お礼日時:2018/10/31 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!