アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若手歌手の中で大原櫻子は歌唱力が
抜きん出ていると思って期待していました。
いい曲も多かったし。

でも、Mステなどにはほとんど出ず、○○フェス
にもほとんど出ず、紅白にも一度きり。
あげくに契約解消で事務所変更?

どっちみちほとんど露出ないです。
本当もったいないと思うのですが、
あれほど実力を持った歌手が、半ば消えているのは
なぜ?
今、どんな活動しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

事務所かわって(個人事務所かも)歌手活動は続けるようですよ。

実力はあっても多くの人にとってはああまたギター抱えたシンガーソングライター系女子だ、という感覚なのだと思います。
今はその席はmiwaで埋まっているのかも知れません。
個性を打ち出すにはルックスが良すぎる気もします。
それと、本人の指向と事務所の売りたい方向に折り合いがつかなかった、なんて事もありそうです。

彼女に限らずあまり一般的にほ注目されないミュージシャンはたくさんいますね。
私は新山詩織が歌手活動含めて芸能界引退がとても残念です。あんな良い声の人はめったにいませんし、音楽性も年齢に似合わない渋さがありましたから。

実力があるのに一般的な人気・認知が無いと言えばtricotですね。海外のフェスとかに出演していますが国内ではあまり知られていないですよね。
彼女らの場合は実力も音楽性も素晴らしいのですが、一般的に受け入れられやすい音楽でなないからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、やっぱり抜きん出た存在には至っていない ということなんですかね。

ただ、個人的には、miwaは歌手とは認めていません。
彼女のは声 ではなく単に高い音 でしかないという気がします。
ファンの方には申し訳ないですが、個人的な感想です。

やはり事務所の売り方自体も問題なのかも知れないですね。

声量、音程としての歌唱力は問題ありませんが、「上手い」かとなると正直何を歌っても同じ歌い方、発声法と言いますか、どれも同じ歌に聞こえてしまうというか、歌い方に喜怒哀楽、ドラマ性がないように感じています。

そういった意味では歌唱力といった総合評価としては、さほど買ってはいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し納得できるところあります。
歌い方に喜怒哀楽、ドラマ性がない という点。
もう少し成長したら という感じでしょうか。

でも、もうちょっとTV露出をしていれば変わったかも知れないとも
思います。
このまま消えるには惜しいですね。