電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗です
身内の幸せを祈りつつお念仏を唱えてもいいんですか?
それとまも救われることが決定していてそれに対するお礼にお念仏を唱えてもいいんですか?
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

悪いもんじゃないだろう。


それに「どうか良い縁がありますように」ってのは 仏教の基本だと思う。
「・・・に対するお礼」ってのがよくわからないんだが 取引や交渉でなく感謝なら問題ないだろう。
つまり「ありがたやありがたや」だから「阿弥陀仏様に帰依します 阿弥陀仏様を信じます」という 南無阿弥陀仏にも通じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/05 16:00

浄土真宗のホムペ見たら


お礼として唱えるのは
いいみたいですね…
    • good
    • 1

浄土真宗のホムペ見たら


お礼として唱えるのは
いいみたいですね…
    • good
    • 0

どうなんでしょう?



浄土真宗は
「阿弥陀さまと自分」一対一の関係
だと聞きましたけど…
浄土真宗の宗派にもよるのかな…

浄土宗だと、いいんですけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!