電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのチャレ10攻略パーティーを教えて下さい。

私は
リーダー エド(エド武器)
イデアル(毒耐性)
オデドラ(ジョイラカード)
誾千代(暗闇耐性)
ハロウィンコットン(暗闇耐性)
フレンド エド(カーンカード)です。

はい、攻略を見て行きました^ ^
ハマルが鬼門でしたね(^_^;) 一度発狂を食らいました(^_^;) 闇吸収だったのでイデアルとハロウィンコットンの火力が(^_^;)

今回も?比較的優しいのかな^ ^

皆さんのクリアーパーティーは?どうぞ。

A 回答 (5件)

今月も学園イシスの出番でした笑。

LF学園イシス(トール/ジョイラカード)
イデアル(レイア武器)
ヴァルキリーCIEL(覚醒ぎん千代)
ヘスティア(覚醒ぎん千代)
光槍オデドラ(緑おでん武器)

今までの編成(過去のチャレ10報告とか見てくれれば)とはがらりと変わったものになりましたが、このパーティーで一応初見クリアできました。イデアル、ヘスティアが加わったことで安定感がかなり上がった感じがしました。これでだめだったら最近引いたヴァレリアやアテナNONなどを使ってみようと思ってたのですがまさか初見で勝てるとは。

無課金ながら最近のガチャ運がとんでもないことに……。年末あたりで来るであろうガチャ運のしわ寄せが怖いです笑。
    • 0
この回答へのお礼

見る限りでは豪華なパーティーですね^ ^ 無課金とは思えないですね^ ^

単体火力が今までとは違ってますね^ ^

ガチャ運のお裾分けって無いですかね(^_^;) 最近、酷くて(^_^;)

ヴラスカ(白竜のカード)

ロミア(お市)
ターディス(レオナ)
エイル(アギダイン)
クロノス(オメガ)
ヴラスカ(クラリチェレイピア)

最初の方はフレンド枠でディアブロス使ってましたが3回くらい負けたのでしびれを切らしてヴラスカにしました

全部エイルのおかげで勝てたようなもので、ハマルでの耐久力と毒の目覚めに対応出来ないと負けでした
ディアブロスだと毒が降りすぎて対応できなくなったんですねー

今回は最近が簡単すぎたせいか少し難しく感じました。それでもあっさりとクリアしてしまいましたが
    • 0
この回答へのお礼

76は落ちコンが来やすいですからね(^_^;)

ヴラスカも耐久と火力を持ったリーダーですね^ ^

エネルは私も今月中に作らないと(^_^;)

インフレですね^ ^ まぁ、個人的には歓迎します^ ^

SGFで新フェス限の3体(おじいちゃん被り、アテナ交換)全て入手したのでクエストに手を付けようと思い、いつも通りとりあえずチャレ10から。

HPも回復力もあり、安定しそうなヴァルキリーCIELでやってみました。

HPバッジ
LヴァルキリーCIEL(潜在無し、ヨグ)
S110光イデアル(ドラキ3、雷神)
103光イデアル(ドラキ2遅延耐性2、学園ウルカ)
99光イデアル(潜在無し、雷神)
覚醒へスティア(潜在無し、光ソニア)
FヴァルキリーCIEL(ドラキ2遅延耐性2、エド装備)

サブの継承がやる気無さすぎる。
毒耐性もお邪魔耐性も0、暗闇は別に良いとして…。

攻略見ずにとりあえず行けるだろってことで突撃。
ダンジョン入る時にへパドラ出るのは分かっちゃうんで、追い討ち枠としてへスティア採用。対策したのはこれくらいですね。

最初の雲やら操作時間現象やらが面倒でしたが、他は特に苦もなくすんなり。
強いて言うなら覚醒無効からの遅延15ターンがめんどかったくらいでしょうか。

覚醒無効なのを忘れて追い討ち組んでやっちまったー!ってなりましたが、HP増えてるのかわかりませんが全然減らず、覚醒戻ってから追い討ち組んでツーパンしました。

今回は前回と同じくらい簡単でしたね…。

もうちょいエグいの来てもいいかなーと思う今日この頃。
    • 0
この回答へのお礼

3体の中ではヴァルが使いやすいですかね^ ^ ドロップはヴァル使用?^ ^

進化後での使用ですかね。イデアルの複数体は嬉しいですね^ ^ ユウナやクリスマスイルミナ、コットンでの運用してます。

ダンジョン進入時にある程度分かるってどうなんですかね?個人的には楽しみが薄くなるかな(^_^;)

遅延は面倒でしたね(^_^;) 回復ドロップの運要素が有りますね。

8、9が難しく感じる最近ですね(^_^;)

ヴァルは強いですね^ ^ サブの暴力は否めないですが^ ^

今回も初見でなんとかクリアできました。

攻略情報なしです。

L バーバラ&ジュリ(武器レイア)
S ジョイラ(サクラ)
水風神(ウルカ)
メル(メル)
転生イズイズ(カラット)
F バーバラ&ジュリ(武器レイア)
バッジ…HP強化+

季節感なし!
今回は武器レイアがまぁハマりましたね!ハマル、インディゴ対策バッチシでした。
(ハマルにハマる…何でもないです。)

まず基本として、ボスの先制を考慮しスキルは溜めていきましょう。
1Fのハトホルについて、回復激減を食らってしまったらある程度耐久しましょう。最大ダメの手前までなら他のパーティでも受けられるはずです。

突破してもハマルで2ターンは稼げます。毒耐性100%なので、立て直すなら2、3Fです。

4Fのディルシリウスは、暗闇を右端に持っていくと全部闇に変えてくれますのでご活用ください。

5Fのソニアは特にないです(雑)。ただし、耐久力に自信がなければ激減を張るのを忘れずに。

6Fのアルテミスは、先制もそうですが覚醒無効も対策しなくてはなりません。おでドラが筆頭ですかね。

ボスのへパドラはスキル遅延対策を!盤面だけでなんとかなるならそれに越したことはないですが、スキルが必要ならヴァースなどを継承しましょう。

にしてもヘパドラは結構強化されてたんですね…全然そんな感じがしませんでしたが。インフレとはこのことか…。
    • 0
この回答へのお礼

最近は毒は変換では無く、耐性で処理する感じになりましたね^ ^

夏!ですね^ ^ 水属性だけに^ ^

ハマルの吸収にやられましたね(^_^;)

ヘパドラの強化は感じませんでしたね(^_^;) インフレ、恐るべしですね^ ^

かぼちゃコットン(ブラッドレイ)

エド(ブラッドレイ)
オデドラ(さくら)
ヨミ(暗闇3つ)
転生インドラ(超覚醒雲)
Fかぼちゃコットン(暗闇3つ)

自分も詳細見てから組みました(笑)
ヘパドラの遅延忘れてたけど3ターンでスキル無しで倒せました。
アルテミスの先制怖くてインドラ連れてったけど要らなかったかな……???

最近アルテミスの出番マジ多過ぎ。
◯っちさんが可哀想です。

8、9、10とりあえず終わったけど、8が個人的に一番難しかったです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

初見ならクリアーは難しいですね(^_^;)

コットンは優秀ですね^ ^ 可愛い!

アルテミスの先制は個人的に嫌いですね(^_^;) かなり痛いですね。

まだ、8、9はやっていませんが面倒くさそうです(^_^;) エネルのスキル上げもしないと(^_^;)