プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚いです。
治し方を教えてください。

「汚いです。 治し方を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

はがれた皮をほっとくと、ますます剥けるし、痛いですよね。

だから、まず、爪切り等で切ってしまうことをオススメします。

そうやって切ったうえで、柔らかい皮膚をそのままにしておいても治らないので、メンタームかメンソレータムを塗り込みます。
    • good
    • 3

油不足の指荒れ ですね。


尿素20%保有のクリームを塗布し、手袋をして就寝すると、翌朝は、しっとり。
1週間も続けると完治しますよ。

尿素クリームは、薬局でお尋ねください。
    • good
    • 1

手のひらに、膿疱 デキモノからの皮の剥がれ、無いですか? 足の裏 どうですか?


有ったら、それは 掌蹠膿疱症 ショウセキノウホウショウです、原因不明で難治、ひどくなると 鎖骨が石化して痛みに苦しむ様です、しかし死なない病の為、難病指定にはならない様です、手のひら、足の裏をチェックしましょう、異常があったら 専門医に行きましょう、三年から七年、長〜い戦いです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

足裏はないです。
昔、爪を噛む習性があったのですが、今はないです。約1年前にやめました。

お礼日時:2018/11/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!