電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスの定期ってどこで帰るんですか?

行きしだけバスに乗ると思うのですが、定期代は往復を含めた料金になるんですよね?
(カテゴリー借ります)

A 回答 (6件)

バス営業所、案内所、会社によってはバス停近くの委託発売所、バス車内などです。


具体的な会社名を書いて居ないのでこれはバス会社に電話するなりして訊くことですね。

>定期代は往復を含めた料金になるんですよね?
普通は往復ですが会社によっては片道定期券もあります。
    • good
    • 1

基本定期はその交通料金の往復×20日分となります。


回数券が一番お得ですね。
    • good
    • 0

片道しか乗らないなら、回数券とか


ICカード利用での割引(バス特は関東圏のみ?)とか
のほうがお得。
「行きし」という言い方自体、関東圏の方では
ないと思うけど。
    • good
    • 0

営業所でしょうね。


あなたの乗りたいバス会社の名前とともに「定期、買い方」などで検索すれば出てくると思いますよ。

定期は通勤通学で往復する人を想定しているので片道と言うものはないのが基本です。
地域によっては特殊なものもあるかもしれませんから、それはバス会社に聞いて下さい。

行きだけ乗るようですので、1カ月で何回乗るのか数え、それに通常乗車料金をかけて計算し、定期代と比べてどちらが安いか検討すればよいと思います。
    • good
    • 0

帰る?


買えるならそのバス会社の営業所などで扱っています。

一般の定期は毎日往復利用した場合の料金の2~3割引き位の料金なので片道だけなら損します。
    • good
    • 0

バス会社の営業所や街中や駅前などにあるバス会社の案内所などで購入できます。


利用されるバス会社の公式Webサイトに発売場所の案内があるかと思いますので参照ください。

なお、バスでも鉄道でも定期券には「片道用」、「往復用」という区別はありません。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!