アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの幸せとは?

1歳2ヵ月の男の子です。
よく懐く手乗りの子ですが、吐き戻しと頭の上でお尻フリフリがひどいです。

精巣腫瘍のリスクが高まるし、可愛がり過ぎないのがいいそうですが、インコは幸せですかね?

ほっとかれて長生きしても寂しい毎日ですよね。

本人に聞かないと?でしょうが、鳥飼のみなさんはどう考えますか?

A 回答 (3件)

なやましい部分ですね。



とりあえず、そういう行動をしたら、そっと手をひっこめたりしてその都度やめさせてます。
でもカゴの中では吐き戻しし放題、ふりふりし放題で、それはもうしょうがなくて。

そもそも人間のエゴでかごに閉じ込めてるわけで、不自由させてるので、やっぱりなるべく可愛がって、ある程度好きにさせてあげるのが、ちょっとでも幸せかなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も適度に距離を取って接します。

お礼日時:2018/11/06 09:18

セキセイは発情期長いですからね、5歳くらいまで続いたりもします。


インコ自身の幸せを考えるなら好きなようにさせてやるのが一番です。
    • good
    • 0

ペットの一番の幸せは 飼い主の笑み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!