アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日出かける時に、都営新宿線と東京メトロ半蔵門線と京王井の頭線を使うのですが、
これらは「都営地下鉄ワンデーパス」「都営まるごと切符」「都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券」を使って行けませんか?

A 回答 (5件)

おはようございます。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

都営新宿線⏩都営地下鉄
東京メトロ半蔵門線⏩東京メトロ
京王井の頭線⏩京王電鉄

……と、みな異なる鉄道事業者です。

都営まるごと切符と都営地下鉄ワンデーパス⏩都営地下鉄だけ
都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券⏩都営地下鉄と東京メトロの2つだけ

……です。

都営線内で何度も乗り降りするとかで無い限り、
質問者様のケースでは普通に乗車券を購入して乗った方が良いと思います。
これらフリーパスを買って、安くなる場面が想像つきません。

都営地下鉄と東京メトロ、乗車券を1枚にして購入すると70円の割引があります。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/dis …

⚪京王
⚪東京メトロと都営地下鉄

……と切って乗車券を購入されることをお薦めします。
    • good
    • 2

フリー切符に記載の通りだけど。


「都営地下鉄ワンデーパス」使えるのは都営地下鉄のみ。質問の中だと都営新宿線だけ。
「都営まるごと切符」同様。質問内で使えるのは都営新宿線だけ。
「都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券」都営とメトロのみ。質問の中だと都営新宿線と東京メトロ半蔵門線だけ。(そもそも、900円も乗る?)
いずれも京王線は対象外。

東京の鉄道はそんなに高くないから、フリー切符買っても
元取れない可能性も。
具体的に乗る区間の実際の乗車券の値段と比べてみる必要あり。
    • good
    • 2

井の頭線は「京王電鉄」なので、都営やメトロの乗車券は使えません。

    • good
    • 2

新宿線   半蔵門線  井の頭線


ワンデー  ○      ×     ×
まるごと  ○      ×     ×
都営メトロ ○      ○     ×
    • good
    • 0

都営、東京メトロ、京王は、それぞれ別な会社線です。


駅員に聞いてから切符を買ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!