プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

硬いワッペンをくっつけようと
布用ボンド買ってきたんですが
全くつかないんですが
接着剤とかで付けたほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • お前におしえて貰わなくていいよw

      補足日時:2018/11/13 16:19

A 回答 (4件)

グルーガンが意外と有効かも知れません。


今では100均でも買えるみたいですし。
熱で樹脂を溶かして接着しますので、もし使ってみるとしたならば火傷しないように。
    • good
    • 3

セメダインスーパーXか、伝統のボンドG17辺りで。

    • good
    • 1

>それを聞いてんだよw


威張る前に、自分の質問に不備があることに気付いた方がいいヨ。
その口調で「教えてやるもんか」って感じる人は少なくないからね。

「布用ボンドも接着剤」→たしかにそう。
代替として別の接着剤を知りたいのなら、接着剤を特定してもらう主旨の質問が妥当。
でも「接着剤とかで付けたほうが良い?」って聞き方なら、接着以外の方法論も含めることになる。
縫うとか、タッカーとか、リベットとか、ねじ留めとか。

で、そもそもワッペンと貼りたい場所の素材が提示されていない。
接着剤って、素材によって接着できるものとできないものとがあるからね。
だから本当は、その条件提示抜きでアドバイスできるはずは無いんだけど…
布のワッペンでも、貼り付ける面はビニールコートされているものもあるし、洗濯するなら耐性も考えなくちゃならない。
キミが使った布用ボンドの詳細さえ、回答者は知らない。
選定が正しくても、接着剤の『正しい使い方』が誤っているために接着が弱いこともある。
https://my-best.com/3095

条件提示抜きで回答を求めるなら、考え得るいろんなケースを回答者に強いることになる。
でも実際の正解は一握りで、あとは全く無駄。
ヒマな人や、すげー優しい人は、そんな要求にも応じてくれるかもしれない。
それに、そういった中から選ぶ回答の正確性も疑わしくなってしまう。
せっかく目的を果たすために質問しているのだから、ピンポイントで正しい情報が欲しいのだとは思う。

そういうわけで、キミが王様でないのなら情報の補足は必須だと思う。
現状ではキミが失敗したり苦労することになるよ。
    • good
    • 4

太針とペンチで縫ったらどうですか?アイロン接着用フィルムもありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!